プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼にイラつきます。
22歳の時に出会い、
相手は35歳でした。

23歳の時にお付き合いしてたのですが
相手はその時忙しく
私の理想のお付き合いはできず、
若かったこともあり我慢できなくなり、
自由になりたくてお別れしました。

そして月日は流れて
3年後私は26になり色んな経験をし、
その元カレと付き合っていた頃より
魅力は増したと思います。

その元カレと別れたあとも何人かと
お付き合いしていました。

そして最近フリーになったこともあり、
その元彼と遊ぶことになり、
彼女ができたことを知りました。

その日はお店で喋っていたら
いつの間にか朝になっていて
車で帰っている時に
「あの時は忙しくてあまり会えなかったけど今は落ち着いているからあの時作れなかった思い出つくろう」
と言われたり
ハグされたり、キスされそうになったりして
本当に嫌でした。

「体の相性は〇〇が1番だった」
と言われ、覚えてるんだ…。って
なりました
元彼にそんなこと褒められても
なんの感情も湧きませんでした。

彼女がいるのにそういう言動も嫌だし
3年前は確かにその彼のことが大好きでした。
私の方が追っていたという感じもありました。

でももう、3年もたって今更、
元彼と思い出作りたいとか思いません。

私のことをよく知っているし、
関わりやすい友人のような感覚で会っていました。

でも向こうは、ワンチャンあれば、、
とか、そういうのを考えてそうだったし、
彼女がいるのに
浮気相手にしようとしている所に
すごく腹が立ちました。

なんでお前の遊び相手にならないといけないんだ?
舐めんなよ。と思いました。

3年もたってるのに
まだ、私が好きと勘違いしているのか。
よく分かりませんが、本当にイラつきました。

この3年私は色んな経験を
沢山してすごく成長したと思うし
自分で言うのもなんですが
人としての魅力も増したと思います。

元カレって結局
昔の自分と釣り合ってた人。なので
成長した今、会う価値がないのかな
と思いました。

彼女がいるのにも関わらず
そういう無責任な言動をしてくる元彼に
本当に嫌な気持ちになりました。

そういう人だと思ってなかったので
普通にこれからも、男女ではなく一人の人として
仲良くしていきたいともおもっていました。

後日LINEで
今更思い出つくるとか、そういうのに関してはお断りしました。

その彼の中で私のレベルは
まだ三年前のままだったんだなと思って
悔しくなりました。

男の人はいつまでも別れた彼女が自分のこと好きだと思うのですか???
私の元彼も、そんな勘違いをしていたのでしょうか??

私は今回の出来事で
元カレは別れたあと、仲良くできるもんじゃないなーと思いました。

A 回答 (6件)

夢みる夢子ちゃんかと思いきや


しっかりした女性ですね。拍手!
大人になった貴女には、今の貴女に似合う男性がふさわしいでしょう
たまには食事くらい付き合ってあげてもいいとは思いますが、時間がムダになってしまうだけでしょうね?
    • good
    • 1

>男の人はいつまでも別れた彼女が自分のこと好きだと思うのですか???


私の元彼も、そんな勘違いをしていたのでしょうか??
↑好きとまでは思わなくても、会ってくれるのならイケるとは思う人は多いかもしれないですね。
嫌いなら会わないだろうし、嫌いじゃないなら体を合わせた仲ではあるからイケるかな~って思うのもそんなに不思議な事でもないかも。
実際、それでイケちゃう女性がいるのも事実ですし。
全くそういう関係じゃない女性よりはハードル低いでしょう。
まして、一回りも下の若い子ならヤりたくなってもおかしくないかな。

>元カレは別れたあと、仲良くできるもんじゃないなーと思いました。
↑世の中の男が全部そうではないとは思うけど、その辺の見極めが甘かったのかもしれないですね。
    • good
    • 0

全ての男性とは思いたくないですが一例を、はなします。


私の知り合いの男性は既婚者で何人も元カノ 不倫相手がいました。別れた後も平気でご飯したり、仕事の付き合いの女性とか私には理解できない方がいます。

その男性にしたら、女性は全て体目当てやりもくでしょう。既婚者が俺は彼氏!俺はお前の男だの態度で傲慢な人 自分の性的欲求をみたすだけですね

させない女はポイらしいです。そんな男性に言い寄られた経験があります。散々罵倒され最低な方でした。
関わらなくて正解でした。
家ではお婿さんでとても良い父親、旦那さんらしいです笑

貴女が元カレさんと距離を置くことがベストだと思いますよ

気心もしれて楽な元カレかもですが情はあっても、縁がないから別れたんだと思いますし、大人になった貴女が元カレの人間性に気づけてよかったと思いました。
    • good
    • 0

女性の立場からすると、体の関係があった異性とお友達と言われても快くないとおもいます。



彼女さんのことを思えば、会わないと決めて正解だとおもいます。

元カレさんは単に軽いんだと思います、本命はブレないけど遊ぶ人は一定数居るとおもいます。

まだ、彼女さんと別れる気がない空気をオープンに出しているだけ清々しくてマシかも。

最低なひとは、もっと最低…

あと、捉え方なんですが逆かも…?

久しぶりに会っても美人…!とか、久しぶりに会っても可愛い…!と思ったんだと思います。

普通、過去は美化されるのでお久しぶりって大体は昔を越えない場合が多いと思います。

その中、誘われたということはイイ女になって居る証だとおもいます。

卑屈にならずに、そこは努力の成果として褒めてあげて良いところだと思います。
(質問者さんがんばった!綺麗になってるし確実に前進してる!)

後退していたら誘われもしないと思います。

誘われた止まりの理由は相手の事情によるとおもいます(本命と結婚を予定しているとか、遊びを暗黙で了解されているか、完全にわりきっている、単に軽いなど)

ただ、そう言う男性ってモテる方が多いとおもいます、カッコいい男性に多いけど、大抵は結婚していない理由で納得する部分があったり。

なので、相手の事情だと思うのでそこまで気にしなくて良いと思います。

前よりも綺麗になっている今のご質問者さんで、過去に囚われず前進してください(再会お疲れ様でした!)
    • good
    • 0

男の人はいつまでも別れた彼女が自分のこと好きだと思うのですか???



いいえ。

男はいつまでも別れた彼女が自分のこと好きだと「思いたい」ものなのです。
でも、彼の場合は、ただの阿呆です。
今も昔も「同じ」阿呆だったんです。

あなたは成長してその「阿呆」を見分けられるようになった。
すでに彼はもうあなたの世界に必要のない人なんです。

過去の人としてさよならしましょう。
    • good
    • 1

男の人ってなぜかずーっと自分の事が好きって勘違いしますよね。

私の経験からでもそう思います。
元カレはだいたい遊び目的だと思った方がいいですよ。
もう終わった人になんの価値もないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!