アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲中のご相談があります。夜勤明け朝帰宅した場合、夕方仕事が終わって帰ってくる彼氏の食事を作っておくべきでしょうか?私は当日の夜から仕事です。お互い不規則な仕事なので料理の分担に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は優しい性格なので無理しないでと言ってくれます。

      補足日時:2022/04/28 06:43

A 回答 (7件)

思いやりの気持を持っていれば・・・作っておくと思います。


人に聞く時点で・・・・持ってないのですかねぇ。
好きな人のためであれば そういう時間も楽しいと思うのですが。
自分は男ですが・・・逆の立場であったら喜んで作りますけどね。
そういうことしてくれたら 彼氏さんも同じ様に貴方に思いやりを持った言動すると思います。

ただ・・・それが『当たり前』にならないように お互い努力しないとですけどね。
    • good
    • 0

ご飯くらいは炊いておきますわ

    • good
    • 0

常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)と作り置き品を用意しておけば彼氏さんでもすぐ食事の用意ができます。

毎回、料理しようなんて考えるからバカバカしくてやってられないわけです。そういう生活の知恵を養うことも同棲の意義ではないでしょうか。

☆常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・☆高野豆腐・味噌、魚類=☆煮干し・かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=☆ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=☆チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=☆黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=きのこ三昧・黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・☆切り干し大根・フライドオニオン、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・レーズン。
(☆カルシウムが多い食材)

おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など

最新の人気作り置きおかず・簡単レシピランキング _ つくおき
https://cookien.com/popular-recipes/
    • good
    • 0

作り置きをして冷蔵庫に入れてれば悩まないと思う

    • good
    • 0

彼もいい大人なんですから、自分の口に入れるものくらい



自分で作らせたら?

もちろん、材料を切ったり、、は、男の人にはハードルが高い

でしょうから、下準備は貴女がしておいてあげる。

貴女が仕事に行く前に、大方の準備は終わらせておいて、

(焼き肉だったら)彼が自分で焼くだけにしておくとか。
    • good
    • 0

別に分担しないで、質問者さんが「全部私がやるわ!」でいいのでは?

    • good
    • 0

あなたもお仕事をしてるんだったら特にそういう約束をしてないのであれば『作るべき』とは思いませんが、そこは当人同士で話し合ったらいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!