プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務先のある管理者が毎日のようにミーティングを主催しています。

その管理者と同僚の一人は仕事を私の上司と私に丸投げし暇。ミーティングやって仕事をしていると勘違いしています。

ミーティングは無駄話ばかりで時間がもったいないです。

このような管理者はまともな会社なら無能扱いでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、ミーティングは短時間で、中身の濃いものでなくてはなりません。


一日の仕事の内容等の確認作業です。
その管理者は、今すぐ退場すべきです。
    • good
    • 0

そういう人いますよね。


まずミーティングをなぜやる必要があるかの「目的」をしっかり定義することが大事です。

環境を変えることは大変ですが、
未来を良くするために、その上司にミーティングのやり方改善を提案してみてはいかがでしょうか。

提案する時のポイントは、上司と社員の「双方のメリット」を見える化して伝える必要があります。
    • good
    • 0

ミーティング自体は悪い事ではないので、まずはミーティングの効率化を提案しましょう。

例えば、

・目標は15分以内。最長でも30分。
・連絡事項は簡潔に。
・予めアジェンダを決めとく。

.... etc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!