dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生です
彼女と付き合って一ヵ月今までは自分が追いかけてばかりでしたが自分が一ヵ月経つ前位に彼女が素っ気ないので好きなの?と聞いたら好きだよと言われ自分も好きだよと言ってから最近彼女から一緒帰ろうと誘ってきたりラインが苦手な彼女なのですが彼女からラインを送ってきたりスタンプを使ったりなど積極的になってきました
どのような心理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

気持ちが伝わっていないと感じて、彼女さんなりの伝わる努力をしているんだとおもいます。

頑張ってくれている彼女さんへ、感謝と無理しないでねと伝えてあげると良いかもです。
    • 0

割り切って付き合おうとか、控えめにしようとか、自分の気持ちを抑えていたが、

「好き」のセリフを言ってしまったので、抑えが効かなくなったり、吹っ切れたり、壁が崩壊/一線を超えて、
乙女心/恋愛脳が一気に稼働し始めた。

そういうテンション高い時に、
その勢いのまま手を繋いだり、キスするんだよw

----------------
または、友人との恋愛相談して、そのアドバイスに従って恋愛感情に素直になったのかも。

君だって、ここでアドバイス貰って納得したら、試してみるでしょ。
    • 0

彼女が本気になったと思います。

良いじゃないですか?そのままで。

押したり引いたり恋愛は楽しいものです。今のまま続けて、そのうち、LINEはこうしようとか、一緒に帰るなら帰る、スタンプも好きならそうさせると決めて行けば良いと思います。
    • 0

良く言えば、あなたの「好きなの?」という不安に対し彼女が不安になったから頑張ろうとしてくれている。

悪く言えば、元々頑張れるポテンシャルが有ったにも関わらず不安を感じるまで発揮しようとしなかった、ということかな?と思うよ。

結果的にあなたから彼女へ「好きなの?」と聞いたことで以前よりは彼女から動いてくれるようになったのですから、あなたとしては「聞いて良かった」ということになると思います。

でもそれならば何故「どういう心理なのでしょうか?」なのでしょう?まだ何か足らないのでしょうか?プラスを得た上での疑問なのでしょうか?

自分が追いかけてばかり
それも事実だったのだと思います。でもね、結果的に彼女はあなたが「好きなの?」と聞かなくともあなたのことがちゃんと好きだったから不安になり自らも動き出そうとしているのだと思うよ。それなのに「どういう心理?」ってのは彼女に失礼だと思う。不安を煽っておいて更に疑問を感じるのはどうか?と思うよ。

今のあなたは「自分が追いかけてばかり」よりも彼女を追いかけられていますか?現状維持ですか?それとも彼女から動いてくれるからと前ほど追わなくなってしまったの?

彼女にとってどれが一番ありがたくてどれが一番喜ばしいと思いますか?

彼女の不安はきちんと拭えましたか?
自分のことより彼女のことが先だと思いますよ。
    • 0