アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
回答ありがとうございます。



みなさんは「パソコン」、
寝るときや、毎日、
電源「シャットアウト」しますか?



数日、付けっ放しにしてたら、
故障するか、火事になりますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

基本的に私は、シャットダウンはあまりしないですね。


基本的にパソコンを使っていないときにはスリープにしてます。
シャットダウンするときは、長時間パソコンを使わないときぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 07:35

デスクトップパソコンは寝る前は必ずシャットダウンするようにしています


住んでいるところの都合で停電することがあるので
また、雨が多く雷注意報が出ているときはタブレットやノートパソコン(充電済み)を使用しています

言い方が正しいのかわかりませんが医療区などに住んでいて、ぜったい停電しないというところならシャットダウンしないかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

なるほど。
とても参考になりました。

お礼日時:2022/04/29 21:05

シャットダウンは、月に1~2回です。



つけっぱなしの方が故障しないよ
モニターの劣化は早くなると思うけどね・・・
あとは、電気代をどう考えるかの問題。

在宅時は、TV観てても他の生活行動中でもONのまま放置です。
メールチェックとか、ソフトやデータを開きっぱなしにしおきたいからね。
起きた時にも早めに確認したいから、寝る時には、スリープにする事が多いです。
ONのまま寝ちゃう事もあるから、20~30分ぐらいで自動スリープにしていたり、モニターだけOFFになるようにしていたり、よく利用する時期によって設定を変更しています。

という事で、寝る時には、スリープが多い。

それでも、たまにはシャットダウンした方が良いから、長時間使いそうにない時には、シャットダウンしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

なるほど。
とても参考になりました。

お礼日時:2022/04/29 21:05

1台を除き、シャットダウン。


1台だけは、基本的に常時起動
数年以上は、常時起動だね。5年ぐらいたつかな・・・

>数日、付けっ放しにしてたら、
故障するか、火事になりますよね?

たかが、数年程度で火事にならないよ。
そもそも、メーカーは火災の原因になるってことを一番に恐れているから、壊れるとしても、安全に壊れることを大前提に設計しているよ。

>でも、パソコンが「熱」を持ってくるので、
怖くは、なりますね。

すべての電化製品は熱をもつよ。
でも、火災になるような温度まではならないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

毎日(寝る前など)「シャットダウン」している方が
大半だと思っていたんですけど、
「付けっ放し」の方も、結構いるんですね。

僕も、出来れば「付けっ放し」にしたいので、
勇気をもらいました。

お礼日時:2022/04/29 12:37

たまーに


パソコンの動作が
おかしくなった時
大体「再起動」で
戻ることがあります

そのためにも
「再起動」のつもりで
切っておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

僕は、貧乏性なので最新のパソコンを持っている
のですが、使える間は、古いパソコンを
使い続けています。

今、メインで使っているパソコンは、古く
「シャットダウン」すると、立ち上がりまで
時間がかかるので、正直、付けっ放しに
したいです。

でも、パソコンが「熱」を持ってくるので、
怖くは、なりますね。

お礼日時:2022/04/29 12:11

自動的に切れる設定にしています。

2時間、何もしなければ電源が切れる設定になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

僕は、貧乏性なので最新のパソコンを持っている
のですが、使える間は、古いパソコンを
使い続けています。

今、メインで使っているパソコンは、古く
「シャットダウン」すると、立ち上がりまで
時間がかかるので、正直、付けっ放しに
したいです。

でも、パソコンが「熱」を持ってくるので、
怖くは、なりますね。

お礼日時:2022/04/29 12:11

基本シャットダウンします、昼間は5時間以上使わない時もシャットダウンします、2時間位使わない時は15分で画面オフにしスリープ状態にはしていません、また火災等聞いたこと無いです、一番怖いのは落雷です、心配ならば節電タップを使いシャットダウン後にタップのスイッチをオフにすれば大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

僕は、貧乏性なので最新のパソコンを持っている
のですが、使える間は、古いパソコンを
使い続けています。

今、メインで使っているパソコンは、古く
「シャットダウン」すると、立ち上がりまで
時間がかかるので、正直、付けっ放しに
したいです。

でも、パソコンが「熱」を持ってくるので、
怖くは、なりますね。

お礼日時:2022/04/29 12:11

私は、パソコン、ネットのモデム、いずれも寝る前切ります。


モデムに電源スイッチないから、スイッチ付きコンセントで切ります。

あと、パソコンの節電設定は、
モニターOFFが10分、パソコンのスリープは1時間です。

モデムの消費電力は10W以下ですが、
私は根が貧乏性だから、もったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

僕は、貧乏性なので最新のパソコンを持っている
のですが、使える間は、古いパソコンを
使い続けています。

今、メインで使っているパソコンは、古く
「シャットダウン」すると、立ち上がりまで
時間がかかるので、正直、付けっ放しに
したいです。

でも、パソコンが「熱」を持ってくるので、
怖くは、なりますね。

お礼日時:2022/04/29 12:11

電源を切って立ち上げるまでに時間がかかるので自然にシャットダウンするまで置いてます


その間部屋の照明になるしよく眠れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。

僕は、貧乏性なので最新のパソコンを持っている
のですが、使える間は、古いパソコンを
使い続けています。

今、メインで使っているパソコンは、古く
「シャットダウン」すると、立ち上がりまで
時間がかかるので、正直、付けっ放しに
したいです。

でも、パソコンが「熱」を持ってくるので、
怖くは、なりますね。

お礼日時:2022/04/29 12:10

>電源「シャットアウト」しますか?



ノートの場合はシャットダウンしますが、ディスクトップの場合はしないですね。

Windows95などの時代はよくフリーズしたものですが、Xp以降はOSも安定しており、スリープ機能もありますのでそのままです。それに起動に時間がかかるせいもありますね、シャットダウンするのは再起動の必要がある時だけです。

>数日、付けっ放しにしてたら、故障するか、火事になりますよね?

そんなことはないですよ、私の家が何百回も燃えていますし、また企業のコンピューター室も燃え尽きているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

僕は、貧乏性なので最新のパソコンを持っている
のですが、使える間は、古いパソコンを
使い続けています。

今、メインで使っているパソコンは、古く
「シャットダウン」すると、立ち上がりまで
時間がかかるので、正直、付けっ放しに
したいです。

でも、パソコンが「熱」を持ってくるので、
怖くは、なりますね。

お礼日時:2022/04/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています