プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、保体の授業で水泳のテストをしたのですがその時にくじ引きで順番を決めたのですが、1番目にくじを引いた人が嫌な感じだったので僕は気分が悪くなりました。なぜかというと僕は出席番号1番でトップバッターの機会が多いのでなんか自分の名字が貶された感じがしました。僕自身もトップバッターはあまりよろしくないと思っているのですが、やはりそういう気持ちがあります。最近出席番号についてよく悩んでいて、どうしても気にしてしまいます。どうすれば悩みを解消することができますか?

A 回答 (1件)

出席番号で順番が決まると、最初に人は気の毒にと言う感じです。



だからくじ引きにしたのでは?

貶められたなんて感じるのは、大げさですね。
みんなそんな事思っていないと思います。

先生に、たまには後ろからにしてくれとか、背の順、など提案してみるといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!