牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

知床遊覧船の社長は謝罪や説明が下手くそなだけでそこまで悪人ではないんじゃないですかね。


何人も亡くなっているので責められるのは仕方ないですがマスコミが無理やり極悪人に仕向けていてそっちの方が腹が立ちます。

A 回答 (16件中11~16件)

悪人ではないのでしょうが、だからといって仕事がいい加減なのは許されることではないですよね。

防げる事故だったのにそれをせず、人の命が奪われているのですから庇う余地ないですよ。
しかし漁師が止めろと言っていて、船もヒビがはいっていて、アンテナは壊れているのに船を出した人のどこが「悪い人ではない」といえるのでしょうか?

それにテレビで見ただけで人柄なんてわからないですよ。
    • good
    • 6

謝罪や説明がドヘタクソすぎて、マスコミに格好の餌を投げている形になっているのでは。


悪人かどうかはわかりませんが、自業自得だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あのマヌケぶりは餌食になりますわな。

お礼日時:2022/04/30 09:28

悪人ではないけれど、人命を預かるという大切な事業を経営する心構えが全くない。


自分さえ儲かれば、他人はどうなってもいいという利己主義者。
叩かれて当然です。
    • good
    • 8

そりゃ、殺人犯や強盗犯とは、違うわな。


故意に、極悪犯罪行為を行おうとしていたわけではないんだからさ。

具体的に言えば、
ただ、単に、金儲けに目がくらんで【必要な設備投資の金をケチった経営者】ということなんだろうからさ。

想像するに、あの記者会見は、地元有力者とかである親族とか弁護士に相談してやむを得ず行ったもの。
このため、当然に、あらかじめ台本や想定問答等の資料も用意して臨んでいたものと思料。

わたくしとしては、それをみて判断するよりは、むしろ地元の遊覧船関係者や元当社に勤務していた従業員の方の証言に重きを置きますね。

いずれにしても、4/23(土)から記者会見を行った4/27(水)まで、乗客の親族等に対し、顔を出して挨拶すらしていないんだから。
この一事をとっても、
どういう人間性かがわかろうというもの。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なんとか人前に出ないで済ませたいと思ったんでしょうね。

私にはどうしてもマスコミの偉そう感の方が目立ってしまいます。

お礼日時:2022/04/30 08:17

社長が殺人をしたわけではないけど船をだすー海を知らなすぎるー経営者として


全くダメ!でーあの会見。
社長の範囲ではなく、人の良い田舎の金儲けだけの人
残念です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/04/30 08:08

人柄を責めてるわけじゃありません


謝罪の気持ちがあるかの部分です
社長の独断により事故が起きたのであってその反省の態度が成ってないからです
謝罪が上手い下手ではなく気持ちの部分です
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/04/30 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!