dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から京都に住んでいる兄に会うために京都に行くのですが、東京へ帰るのが23時を過ぎでしまいます。都が定めた未成年外出時間は23時までですが、やはりオーバーしてしまってはまずいですかね?

A 回答 (3件)

正当な理由があれば規制の対象外です。


途中で寄り道したりせずまっすぐ家に帰るのであれば正当理由になるでしょう。
最悪でも親に連絡を入れられる程度ですね。
    • good
    • 0

東京駅から遠くなければタクシー使っちゃえばいい。

    • good
    • 0

公共交通機関での移動だけなら「正当な理由」なので、


「補導」の対象外なので、何も言われませんよ。

あと、「未成年」でなく「青少年(18歳未満)」ですね。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!