プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターミネーター1のT800はなぜジョン・コナーが1984年または1985年産まれだとわかったのですか?仮に2029年のジョンコナーが50歳なら1984年に産みの親であるサラ・コナーを殺しても意味がない。スカイネットはいった
いなぜ2029年のジョンコナーの年齢を知ってたんですか?

A 回答 (5件)

戦争前のデータを持っていたからでしょう。

もしくは未来では誰もがジョン・コナーやサラ・コナーという伝説の人物について知っていたから、スカイネットも簡単に情報を得られたのでは。

とにかくジョンが生まれる前、サラが子供を作りそうな年齢になる前に行ければよいというのが1作目のT-800のミッション。

また、ジョンがリーダーになれたのは子供の頃からサラによる教育やトレーニングがあったからという話も伝説となっていたので、ジョンがすでに生まれてても幼い内にサラを殺せれば良いという考え方もありでしょう。

5作目『ターミネーター:新起動/ジェニシス』によると、サラがもっと若い時にもターミネーターを送り込んでいたようです。6作目『ターミネーター:ニュー・フェイト』でも色んな時代に送り込んでいる話になってました。
    • good
    • 0

社会保障番号で確認した

    • good
    • 1

スカイネットが反乱を起こすまで、スカイネットは社会の基本的インフラを支配していたのだから、若いころのジョン・コナーのデータにアクセスできる。

    • good
    • 0

まぁまぁ


お互いに
いい大人
なんですから……。
    • good
    • 3

まぁまぁ


絵空事
作り話ですから……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!