誕生日にもらった意外なもの

工場勤務って給料良いので勝ち組ですよね?

A 回答 (7件)

正社員で工場勤務であるなら、年金などの社会保険や労務厚生はしっかりしてるはずでしょうから、老後を考えたら"勝ち組"と呼べるかもしれません。



が、貴方のように単純な勝ち負け判断だけで安穏と(失礼!!)してれば、余剰人員カット...の憂き目を味合わされる日が来ないとも限りません...。
    • good
    • 1

工場勤務が給料いいなんて初めて聞いた。

何の工場?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車関連

お礼日時:2022/05/01 10:35

工場勤務経験者です。


工場勤務の良いところ
1、職場の人間関係が良好で、いじめが無い。
2、業務能力が、客観的に評価しやすい。
  例えば、同じ仕事を1時間で出来る方と2時間かかる方。同じ時間だと
2000個こなせる方と1000個しかこなせない方とでは、どちらが高く評価されるか一目瞭然で、評価に対し誰も異議を唱えない。
3、交替制勤務に就くと、手当てが支給されるため、手取り収入も増える。
4、有給休暇の取得が、比較的やりやすい。
5、長く務めたい、やりがいのある仕事である。
    • good
    • 0

そうだね、



がんばりなさい。
    • good
    • 0

本人が「自分は勝ち組だ」と思い込めばどのような仕事も勝ち組です。

    • good
    • 2

良く言えば、安定


悪く言えば、歯車
    • good
    • 3

社会の基礎を担う重要なお仕事ですから


携わっている方は自慢できますよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報