電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット掲示板でデリケートな内容の質問(不倫や浮気関連)をみていると、回答になってない謎説教が飛んでますよね。

倫理的に良くないことは百も承知で主さんは質問を立てているのに「不倫は慰謝料案件ですよ」とか、いやそれはもうとっくに知ってて質問立ててるだろうって見てて思うんですよね。

それを汲み取った上で主が聞きたいことに答えるのが回答ではないかと思いませんか?

まぁこの質問に対しても的はずれな回答が来るのは承知で質問させていただきました。

A 回答 (3件)

後学の為に教えてください


どこら辺が典型的クソ回答なんでしょうか?
そうすれば訂正や修正できますが
ただ単に「典型的なクソ回答乙」では
お礼になってない謎煽りが飛んできただけですよ
    • good
    • 2

相談された弁護士ならそうでしょうね


金貰ってるなら主が聞きたいことに答えないといけない
しかし、ネット掲示板でデリケートな質問したら
自由に感想も書けてしまう訳で、その構造を
考慮せず質問上の事を言われてもね、、、

逆に何で汲み取った上で主が聞きたいことに答えないといけないのか解らない
百も承知ならそもそも不倫、浮気すんなよ
デリケートな話題なら書き方に細心の注意はらえよ
有益な情報欲しいなら金払って専門家に聞けよ

そも、「百も承知」と思ってるのは貴方であって個々の質問者ではない
謎説教によって倫理的に間違っている事、
常識はずれな事に気づくかもしれない
人が気づく、発見する、行動を改めるきっかけは何処にあるか解らない
ならば的外れな回答にも意味はある

と、いうか掲示板も質問サイトもそうですが目的の一つに
情報を共有することがあります
質問見た人が謎説教で不倫、浮気を止める、未遂に終える
ってケースも考慮すべきでしょう
    • good
    • 1

例えば・・・


ことこのgooにおいての不倫や浮気質問に関しては、当該質問者が、「批判お断り」とか「してはいけないという回答はしないで下さい」というような、いかにも「正しいことをしている」「やって何が悪い?」という、開き直りの前置きをしたうえで質問する人が多いので、批判的な回答が集まるんです。
もっと謙虚に質問すれば、批判回答は少ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!