プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日毎日洗濯して、飯作って、作っては皿洗って、しかもあ一日3回も洗って、せっかく洗ったのにまた作って汚れて、なのに、誰にも感謝されず報酬もなく365日休みなくやってて、拷問みたい 
何が楽しくてそんなことやってるんですかね
そんな拷問みたいな生活してまで結婚してなきゃいけないの?

質問者からの補足コメント

  • 家政婦付きは別として。
    今時の主婦は食洗器とか着いてるから楽なんですか?

      補足日時:2022/05/02 05:16

A 回答 (8件)

家族への愛がそうさせる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

愛があれば、食洗機買ってあげるでしょ?
愛があれば、ドラム式洗濯機買ってあげるでしょ?

お礼日時:2022/05/02 08:51

そうやって誰かに育ててもらったんでしょう?


まずは感謝しないと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝してるからすごいと思うんですよ

お礼日時:2022/05/02 08:50

専業主婦の実労働時間、2,5~4H。


(テレ朝調べ)

主婦の過労死など聞いたこともない。


実は、夫の方が凄いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どっちが凄いとかどうでも良くて、、
主婦のやってることって達成感もないし病気でもやらなきゃじゃないですか 土日祝とかないしね。
なんにもしない人は遊んでばっかで家散らかってるけどガチで家事してる主婦とかノイローゼにならないの?て思うね 
そのテレ朝調べの時間の人って、電化製品充実してる家庭の基準かな??
モロッコファンとか排水溝とか洗濯機とか電化製品の細かい掃除してたら一日かかるよ

お礼日時:2022/05/02 08:49

ガッツリ仕事しながら、主婦している人は、凄いと思ってます。


仕事していない、主婦も凄いと思ってます。
その場合、養ってもらっているからと思っている方が多いと思います。
とはいえ…そりゃ感謝されたら、嬉しいし次も頑張ろう〜となりますよ
でも、感謝されないと、そりゃ、拷問ってなりますね。
現に私が、その1人…
その上、義母 義妹に嫌われてるし、不平不満文句。
旦那も日々、文句タラタラ…
最悪ですよ。
まさに拷問の日々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生き地獄だね

お礼日時:2022/05/02 08:44

食洗機、ルンバ、調理鍋、生協の材料宅配、など、楽しようと思えば楽にやれる、でも、子育てもとなると、楽したら子供は良く育たない!


毎日の食事だってバランスとれた栄誉を考えないと若い時は影響少ないけど長年偏った食事を続けると病気もあり得るから、やはり家族を大切な宝物と考えるならば、家の全ての管理、子育ては手を抜かない方が皆が幸せになると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

便利な分、飯のレパートリーが増えてしまってめんどくせぇと思う
納豆と味噌汁と米とサラダさえあれば調理鍋も生協も要らないし洗い物も少ないし食洗機もいらない
広い戸建てに住まなければルンバなど要らぬ 
だいたい、贅沢すぎるんだよ日本人は。
ユニセフ見てみぃと思うわ

お礼日時:2022/05/02 08:35

主婦は大変な重労働ですよ。

それをいつの頃からか女性の権利云々とか言ってバカにしだしてからこの国はおかしくなったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スーパーの食材が多すぎるんだよ
プレッシャーになるんだよ
レシピも無限だし、よくやるなぁと思う
値上げして輸入も制限して食材減らせばフードロスも減るし主婦も楽だろ 親見てると可哀想だよ 手伝うのもめんどくせぇし

お礼日時:2022/05/02 08:41

感謝も報酬(誕生日)も休みもあるから楽しいです。

でも、子供巣立ったらわかんない。旦那だけのための家事は無理かも。
    • good
    • 0

日本の場合、報酬はあります。


なぜなら「夫の給料を全額管理している」のが一般的だからです。

そして、日本の主婦は自分が決めた小遣いの額しか夫にあげません。夫が「もう少し欲しい」と言っても拒否できます。本来これは夫が稼いだお金なのですから、妻が小遣いの額を決められるのはおかしいですし、欧米だと確実に「妻による夫の給料《搾取》」とされます。

なので、日本の専業主婦が報酬を得ていない、というのは大きな間違いです。ただし、欧米の主婦は日本のような報酬は得ていません。だから共働きになるわけで、実際欧米では家計管理は夫が行うのが一般的です。

次に家事の大変さについてです。これには二つの要素があります。
A作業(家事)をいつどのようにやるかを決めるのは誰か?
B作業(家事)の品質を決めているのは誰か?
です。これを報酬がもらえる仕事と比べてみましょう。


仕事の場合 決めるのは会社または上司
家事の場合 決めるのは自分


仕事の場合 品質を決めるのは会社または顧客で利益や報酬に影響する
家事の場合 決めるのは自分、家族の不満をやり過ごせれば影響なし

会社の仕事を「自分で決められる」のは自営業しかありません。それ以外のほとんどの人は会社が与えた作業をこなします。不満があってもやるしかないです。
 家事の場合、たしかに不満があってもやるしかないことも多いですが、品質は落とせるし、手抜きをしても文句を言われるだけです。

だから「家事」と言っても、主婦によって差が大きいのが現実で、ある人は毎日家がピカピカにまるまで磨き上げ、ある人は床しか掃除しないので本棚などには埃が積もっている、なんてことはよくあります。

食事だってそうです。三食ちゃんと作る人もいますが、朝はコーンフレーク、昼はインスタントラーメン、夜は冷食を解凍という人もいます。

そのような手抜きをする主婦が偉いとは言えないですが、問題なのは「誰もそれにクレームが言えない」ということです。
 
日本の主婦は「家事を行う権限」を有していますので、手抜きをしようと思えば手抜きし放題、しかし夫の給料はきっちり確保しているので、離婚しない限り安泰、これのどこが「すごい」のでしょうか?

いや、逆に楽すぎて「凄い」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!