アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女も大学に行く時代ですか?

A 回答 (36件中1~10件)

今は女性でも大学に行ってるのは周知の事実です。

    • good
    • 0

大学に行くというか、いい会社に入るために大学に行く=女性も働く時代 なのではないでしょうか。

もちろん高卒でも働けますが、大卒のほうがいい会社に入れたり給料がいい会社に入ることができます。
    • good
    • 0

はい。

日本には、女子大が有ります。
しかし、アフガンのタリバン思想は、
女子に教育は不要、と言う考えなので、小学校にも行かないです。
    • good
    • 2

親のすねをかじって、ダラダラと



快適に過ごすには、学生でいるのが一番なんでしょう。
    • good
    • 0

昭和の頃からそうですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

これからは女性も社会で戦力になる時代。


文学部や社会学部で教養を深めるよりは、
まあ、新聞記者になるなら 社会学部でもいいですが。
弁護士や検察官になるなら 法学部でいいですが。

大学でも 専門課程で資格を取れる大学がいいと思います。

専門課程が取れるなら 大学へ行く時代だと思います。
家庭に入ったり 出産後も 資格は 永遠に自分を輝かせてくれます。

栄養士、管理栄養士
図書館司書
医療系の大学 医科大(偏差値かなり高いです)
医科大付属の 看護師
国内旅行業務取扱管理者
教職課程再課程
保育士
学芸員  など

その他 社会に出て履歴書に書ける 
パソコンのMOSとITパスポートの資格も在学中に取れれば就職に有利!

自分が職にしたい資格が取れる大学を目指すのがいいと思います。

over
    • good
    • 1

こんにちは。



検索した内容ですが、
地域によっても、進学率は違う様ですが、東京などは7割の方が大学へ進学
している様です。 平均しても半数以上の方が大学へ行かれている様です
ので、大学へ行く時代と言っても良いかと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5214b5d6dae4fe …
    • good
    • 1

行きたいですね

    • good
    • 0

学費出してくれる余裕のある家庭なら、行かせてもらいなよって思う。


女もっていうのが時代に合ってないよね。
    • good
    • 0

そうですね。


因みに1960年というと、今から62年前。
「日米新安保条約調印」があり、「インスタント食品が流行」し、「家つきカーつきババア抜き」なんて言葉が流行った時代。昭和35年ですから、第一回東京オリンピックの開催前ですけど、その頃の進学率は、男性は4大の大学のみだど約15%短期大学を含めると約20%弱、それに対して女性は4大のみだと5.5%、短期大学を含めると約14%強でした。それが2019年(令和2年)には、男子進学率57.6%、女子進学率58.7%と大幅に増加。さらに高等専門学校4年在学者及び専門学校入学者)への進学率を含むと、全体では83.5%となっており、過去最高。しかも男女の差が殆どなくなっています。
ということは、高等教育機関=大学並みの教育ということですから、女も大学に行く時代と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!