アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像は拾い物です。

「この画像を見て日本を感じますか?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

桜があるから日本を感じます。

    • good
    • 0

感じますよ。


日本の田舎の風景ですね。人によっては懐かしさも感じるのでは。
    • good
    • 0

北陸?かな?なんか寒そう地域の雰囲気がしますね。


日本を感じますよ。桜が咲き、春先でしょうかね☆
    • good
    • 0

桜っぽい花が咲いているところには日本を感じます。



桜の季節でなかったら、他の国でもありそうな風景です。
    • good
    • 0

山を持ってくるんなら富士山じゃなきゃ。


なんだか和洋折衷になっちゃいましたね。
そんな意味では日本的ではあるかもしれない。
    • good
    • 0

日本度30%???


日本の景色だよって言われたら、ああそうか、綺麗だなと感じます。

・背景が富士山とか
・赤い屋根の家が、赤い屋根じゃ無く日本独自の藁葺き屋根だったらとか
・どこかに小さく神社の鳥居など日本だと分かる建築物が写ってるとか
・季節的に田起する前のレンゲソウなどが満開で田んぼだと分かるものが写っている
・桜の木がもっと大きく写っていてハッキリと日本の春を象徴している
など、
写真を見る人が、一目でこれは日本だと断定できるものが映り込んでいたら良かったと思います。
    • good
    • 0

どっかで見たことあるな、岩木山?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解のようです。

お礼日時:2022/05/03 18:46

方向が悪いのか、富士を感じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士じゃないです笑青森県の岩木山という山みたいです。

お礼日時:2022/05/03 18:45

桜と田んぼが無ければ外国と言われれば外国と思うかも知れませんが、桜と田んぼで


しっかり「日本」を感じます。
    • good
    • 0

岩木山の写真は、水を張る水田の中を奥羽線の列車が走り、その向うに岩木山がそびえたつ....という画像が一番好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!