電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アリババでAEDが、10万程度で売られてたけど免許取るために教習所に通ってるのだが免許取って車買ったらどうすればいい?買うべき?AEDは個別で

A 回答 (5件)

AEDは買わなくていいです。


車に積んでいても、バッテリーは自然に消耗するので交換が必要ですし、いざという時に正しく作動するかも怪しいです。
救急車や介護送迎関係の車両は積んでいるでしょうけど、一般の自家用車は積む義務はありません。
    • good
    • 0

定期的なメンテナンスとかが必要なものなので個人の車に備えておくのは不適当でしょう



公共施設などにAEDが備えられているのでそれらをチェックしておくのが現実的です。

事故への対応でしたら消火器や反射ベストを車載しておくのが一般的です。
    • good
    • 0

AEDを車に積んでいるのは救急車、バスくらいじゃないのか?


金払って教習所に通っているなら教官に質問しな?
    • good
    • 0

理解できない。



目的は?
後ろから若い女の頭どついて気絶させて、服をぬがせて、AED使う気か?
    • good
    • 0

AEDって自動体外式除細動器の事?


だとしたらそんなもん要らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!