アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間内でしか使わないiOSアプリを開発して、友人たちにそれをインストールしてもらうにはどういう流れなのでしょうか?
App IDを作成していろいろ申請してAppStoreに掲載されないとダメなのでしょうか?
テストで申請するみたいなものもあるみたいですが。

アプリの作り方のサイトはたくさんありますし、ビルドしてAppStoreに認証を取ろうみたいなものはあるんですが、全世界の人に対して公開するものではなく特定の人だけにiPhoneのアプリを使ってもらいたいって程度なのですが。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はい、その通りで出来ないです。

実機テストするときと同じく同一ネットワークに接続してテスト用プログラムを実行するくらいしかないです。

普通にアプリとして使うならAppleStoreへ登録(年間1万3千円くらい)が必要になり、ストアに公開するしかないです。

Androidアプリであれば直接アプリを配布することでインストール出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど別途費用もかかるわけですか、勉強になりました。

TestFlight に登録してコード認証にする

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になります。

iOSはAppStore以外にアプリをインストールする手段が存在しません。

仲間内だけでしか使わないなら、仲間に教えるキーワードの入力必須とする仕掛けをすりゃいいだけ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりAppStoreに登録は必須なんですね。
疑問が解消しました。ありがとうございました。