プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年この時期に咲く花です。名前と種類が知りたいです。

「毎年この時期に咲く花です。名前と種類が知」の質問画像

A 回答 (3件)

ナガミヒナゲシです。

色はオレンジだけです。
ポピーの仲間です。
「毎年この時期に咲く花です。名前と種類が知」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。どうもポピーに似ていると思いました。返答有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/05 15:37

ナガミヒナゲシです


急速に生息地域を拡大している外来植物です
花が目立つため園芸植物と間違えて種子を持って帰ったりして、人が知らずに知らずに広めてしまうことも問題となっています
根から他の植物に影響を及ぼす物質を出すので、ご自宅に生えているようでしたら、種子がこぼれないようにして抜いて処分されたほうがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答有難うございます。

お礼日時:2022/05/10 21:26

ポピー


ケシの一種です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。返答有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/05 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!