アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。毎年この時期に空き地に咲く百合に似た白い花で甘い香りがします。イグサのように尖った葉で、1週間程でなくなります。探し方が悪いのかネットで検索しても分かりませんでしたのでどなたか教えて頂けると嬉しいです。

「花の名前を教えてください。毎年この時期に」の質問画像

A 回答 (3件)

グラジオラストリスティス


とうい花じゃないでしょうか。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://love-evergreen.com/zukan/plant/15871

https://matsue-hana.com/hana/gurajiorasu.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早々とご回答ありがとうございます。
まさしくこのお花です。
やっと名前が知れて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 12:58

原種グラジオラス


トリスティス・コンコロールだと思います

ご参考まで
https://2525-1952-2525.at.webry.info/201904/arti …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正式名は長いのですね。
花の名前が知れて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 13:01

アフリカハマユウ(インドハマユウ)でしょうか?



https://www.hana300.com/indoha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リンクを拝見しましたが、葉が違っているようでした。ご親切に感謝します。

お礼日時:2022/04/18 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!