幼稚園時代「何組」でしたか?

今更ですが、OS(98SEつかってます)のアップデートは
なんの意味があるんでしょうか?
ブラウザはアップデートする意味があるとは思いますが
他は何か変わるんですか?

A 回答 (4件)

Win98の場合、1年ほどで完全にサポートを終了するので、Win98に関する新しいアップデートがあるとしたら、緊急のセキュリティに関するものですね。

Windowsの機能の中で、情報を盗まれたり悪用される可能性が見つかった場合、悪用されないようにアップデートが行なわれます。

それがInternet Explorerに原因があるのなら、Internet Explorerのアップデートになりますが、OSの問題ならWin98のアップデートになります。

アップデートは、セキュリティを高くし安全性を高めますが、機能を制限したり無効にすることが多いので、使い勝手が悪くなることもあります。
    • 0
    • 0

アップデートというのはWindows Updateのことですか。

これは主にOSのセキュリティホールをつぶすためにインストールするものです。インストールしておいた方が懸命ですよ。
    • 0

こんばんは

OS はリリースするまでに様々な試験が行われてから出荷されますが、
出荷後にプログラムの不具合が見つかることが、多々あります。
そのプログラムの不具合を修正する為のプログラムが、
アップデートにより提供されます。

また、一部の機能をバージョンアップさせる場合にも、
アップデートを利用します。

大きな違いが見られなくても、アップデートすることで、
OS の不具合や機能アップが行われます。
    • 0