プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にWiHiは引き込んでいます、スマートホンのモバイル通信をonにしていても自動的にいえのWiHiに自動的に切り替わりますか?

A 回答 (4件)

無線LANなら、1度設定したものなら、無線LANをONにしていると勝手に接続される。

(イヤでも基本的に自動的に接続される。)
    • good
    • 0

誤)WiHi


正)Wi-Fi

表記は正しく覚え活用してください

Wi-Fi接続する際

セキュリティ性を度外視した「パスワードなし接続」と

セキュリティ性を考慮した「パスワードあり接続」の

どちらかで運用していると思われますが

質問者さん宅では どちらほ採用してますか?

一般的に「パスワードなし接続」は運用上、手間がかからず

非常に便利である反面、セキュリティ性は皆無となるので

近隣住人や近くを通った人へインターネット網へのタダ乗りを許し

不正アクセス、出所を探られれたく無い書き込みの踏み台とされるので

「パスワードなし接続」での運用は強くオススメしません


「パスワードあり接続」で運用している場合

一度でも正しいパスワードを入力し接続した経緯があるなら

Wi-Fi機能をONにするだけで自動接続されるのが定番です

逆に、一度も自宅Wi-Fiに接続した事が無いのであれば

Wi-Fi機能をONにしても自動接続される事はありません

何故なら「パスワードが分からないから」です
    • good
    • 0

Wi-FiをONにして設定すれば、Wi-Fiが優先されます。


もちろん、
データ通信ONでも同じですが、OFFにしても構わないですけどね。

家に帰宅すると、
自動的に、Wi-Fiが優先されて接続されています。
    • good
    • 0

Wi-Fiの設定で自動接続にしていれば、自動的に切り替わります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!