プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞を聞き間違いとか思い込みで、ずーと勘違いして覚えていた事ありますか?

山下達郎 「Sparkle」
誤: 真夏の~海から集まっ~て来る 女神達の
   ↓
正: 七つの~海から集まっ~て来る 女神達の


PVのように、真夏の海とかビーチの歌だと思っていましたw

A 回答 (16件中11~16件)

歌詞ではないのですが、子供の頃にセガのゲームで、死んだ時に主人公がアー!と叫んで倒れたら天の声が『やっぱーりー』と言うんで爆笑していました。

今になって考えると『アップハーリー』(早く立ち上がれ)と言っていたんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語あるあるですね!

お礼日時:2022/05/06 12:27

♪ どんぐりころころどんぐりこ お池にはまったさあたいへん



本当は
「どんぐりころころどんぶりこ・・・」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、今日まで知らずに、間違って覚えていました(恥)

お礼日時:2022/05/06 12:26

うさぎおいしかのやま


をどこかの山の兎は美味しいんだと思ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1さん同様ですね。
小学生時代にはわからないですもんね

お礼日時:2022/05/06 22:10

クリスタルキングの「大都会」


ランナウェイ、ランナウェイを笑え笑え、と聴こえてた時期がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑えますww

お礼日時:2022/05/06 11:01

セーラー服と機関銃


「都会は秒刻みの」を「都会は病気さ」と聞いてました
https://www.uta-net.com/song/2772/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞こえるw

お礼日時:2022/05/06 10:59

童謡「ふるさと」の「兎追いしかの山」→「うさぎ美味しかの山」



ふ~ん、うさぎは旨いんだ…と思っていましたね。
でもまあ、追った兎を捕まえて結局は食べるんだから同じことだった…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

童謡は古い言葉使いをするので、多いようですねw

お礼日時:2022/05/06 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!