プロが教えるわが家の防犯対策術!

うろ覚えで本当に申し訳ないんですけど、私が今24歳で小学生のときに放送されていたアニメ。
・ロボットもの
・男女のコンビで両方ともサイボーグかロボット(女だけだったかも)
・最終回に何か光のような物に包まれて人間になる。全裸。(この時女のほうが恥ずかしがって手足を縮めて丸まる。)
・そんでラストに二人で二人で全裸のまま肩を組み合ってロボットの方を仁王立ちで見ている(男がロボットの方を指差している)
・サイボーグのときのデザインは全体的に青で、女のほうがロックマンみたい。
多分私が小学生のときのアニメです。(80年代後期)。わかる方いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

「マシンロボ クロノスの大逆襲」でしょうか。

放映は1986年から1987年にかけて。ちょっといい画像があるページは見つからなかったですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放映時期が大体一致します。きっとこれです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 13:46

「マシンロボ クロノスの大逆襲」1986年作品 / TV東京系 / 葦プロダクション / 全44話


兄:ロム・ストール(井上和彦)
妹:レイナ・ストール(水谷優子)

参考URL:http://www.geocities.jp/csnietn/machinrobo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ると、アイキャッチの絵が記憶してるのと近いです。ちょっとTSUTAYAかどこかで探してみます。多分コレだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!