アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が別れたがっているのか分かりません。
質問主35歳 彼女34歳です。
付き合い始めて1年位なのですがこのゴールデンウィークに行こうとしていた旅行の件で色々とお金の事とか電車か車どちらで行くとかもめてしまい僕が、じゃあもういい!とか話を切る感じで感情的になってしまい変な空気になりました。そして、変な空気のまま電話は終りました。出会ってから感情的になってしまった事は1度もありませんでした。 翌日彼女からLINEが来てこの前はびっくりしたよ、怖かったよ、旅行はまたお金貯めて行こうとなり、このゴールデンウィークの旅行は無し、さらに長文LINEで今までの不満や悲しかったことを言われ電話をするのもLINEをするのもあなたの顔色伺ってしまい怖くてできないと言われました。 俺は過去の悲しい思いさせたことも今回のことも謝りました。気持ちを改めることも伝えました。
彼女は気持ちの整理する時間を下さい。恋愛すること自体嫌になってきているとLINEがきました。 うんわかった俺も今後の事含め考えるよと返事しました。

二週間たちました。なんの連絡もありません。
この前の悲しかったことや不満を言われたことはもう
別れたいって意味だったのでしょうか?
彼女は自分から明確に別れたいと多分言えないので察して欲しいのでしょうか?

こちらから別れを告げてあげたほうがお互いにとって良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

まぁどっちもどっちかなぁ。

GWの旅行の件で拗れたのも事実だけど、結果的にあなたはキレた、彼女は旅行の件以外にも不満を溜め込んでいた。それだけを見たらあなたが一方的に悪いことにもなるのだけど、不満をぶちまけたのとキレたのにそんなに差は無いかな?と思うのですよね。

二人の年齢的に結婚を示唆したお付き合いだったのかな?と思います。もしかしたらどちらかにバツが付いているのか?二人ともに付いているのか?とも思える年齢でのお付き合いなんだと思います。でもバツ有る無しに問わず年齢的に考えるとやや幼いやりとりだよな、と思えてしまいました。

二週間たちました。なんの連絡もありません。
で?あなたはこの2週間何を考えていましたか?どんな答えを導けましたか?

答えを導けた上での質問ってこと?
別れを選んだ方が良いのか?が答えってこと?

この質問からはあなたが考え尽くしたとは思えませんでした。でもね、おそらく彼女も時間を得ただけで何も変わっていないと思うよ。

そんな二人なんだと思います。

まぁ旅行を予定していたGWが終わったら一度あなたから連絡してみたら?あなたが導き出した答えを提示してみたら?

時間をください
そう言った側から動かなきゃいけないなんてルールは無いと思うし、多分言った側からは動こうとは思っていないと思います。

時間がほしいなんて何も答えを出す気がないから提示すると思うのだけどな。

残念だけどお付き合いを継続出来たとしても彼女にマウントを取られ続けるお付き合いになると思います。
    • 0

>うんわかった俺も今後の事含め考えるよ

考えるとかいいながら他人に丸投げしてるだけですね。

考えたのなら考えたなりのことをすればいいのです。

考えるといいながら考えない、考えるといいながら他人の意見を聞きたがる、考えるといいながら彼女の意見待ち。

そのくせ感情的になって相手を威圧することは一人前。

そういうところがよくないのでは。

まずは考えて自分の意見をもって、それを彼女に伝えましょう。

最低限のことをやる前に他人の意見を聞くのは感心いたしません。
    • 0

すぐキレるひとは嫌。

先行き不安になってある
のでしょう。
    • 0

なに?その短気なくせに上から目線は。

わずか二週間で白黒ハッキリしろ!って?
気持ちの整理をしたがる相手にはそれを最優先にしないと。
相手基準で考えて行かないとね!
今みたいに、ちぐはぐになってしまうだけですよ。
    • 0

まず間違いは LINE(の文章で)で会話しようとしたことです。

こういう微妙な話の時は 向き合って話すかせめて電話で肉声で話すべきなんです。
電話して肉声で「もう一度やりなおそうよ」と提案してみてください。
>あなたの顔色伺ってしまい怖くてできない
普通の人はよく、そう思うのですが、実は逆で、面と向かったほうが話しやすいのです。
LINEでは「今、何やってるの?」の一言でもけんかになるんですよ。
    • 0

他人がどうこう言ったところで、彼女の気持ちなんてわかんね

ただ、このまま動かなきゃ自然消滅
互いに次のステップに進むためにも
合って話し合おう
 彼女の笑顔のために
    • 0