推しミネラルウォーターはありますか?

先ほどの投稿に回答を下さった皆さん、ありがとうございました。
行くお店のホームページを見たところ、ショックな事が判明しました。

今、タン・ハラミ・生レバーが、仕入困難な状況で、品切れしているようです!

他のメニューを見ると、肉類では、
ロース、カルビ、あとは鶏、豚・・・。
それ以外ではにんにくや海鮮焼など・・・。

私個人的には、別にカルビだけでもいいんですが、
相手が色々派だったらしんどいかな・・・。

皆さんが、行ったお店がこんな状況だったらどうですか?

A 回答 (5件)

hiropin777さん。

私の場合の経験をズバリ書きます。

焼肉屋の1人前は、一皿のことです。
5cmX5cm、厚さ5-8mm程度の肉が5-7枚です。
普通の場合、1人で2-3皿食べるでしょう。
食べ盛りの男性でしたらこれくらいでは足りないでしょう。

リッチに行くのなら、肉の追加。
安く上げるのなら、ライス、ビビンバ、クッパなどのごはん物をたのむこと。

私は、41才、妻と小6の男子の3人家族。
普通、焼肉屋で頼むのは、
タン塩1、ハラミ1、ロース1、カルビ2、焼野菜1、白菜キムチ1、大根キムチ1、ライス1、石焼ビビンバ1、冷麺1です。

焼肉屋によって、量が少ないときは、ロースかカルビを追加しています。

男女2人のカップルで行く場合、私だったらこのように注文します。
タン塩1、ハラミ1、ロース1、カルビ1、焼野菜1、白菜キムチ1、石焼ビビンバ1。
彼氏が内臓肉が好きならば、ホルモンやミノを追加しましょう。
1皿が少なくて肉が足りなければ、おいしかった肉を追加です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が適当に注文してくれればいいんですが。。。
私優柔不断なもので、なかなか決めれないんですよ・・・。
注文の仕方参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 14:17

無い物は頼めないので仕方ないと思います。



確かに焼肉屋で牛肉関連がロース・カルビしかない状態はきついと思いますが、現在そのような店は多くなっております。
私なら階級別(特上・上・普通)に頼んで味比べをして楽しみたいと思います。それならばお互いに感想を言い合えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日行ってきました。
ないもんはないで何とかなりました。
美味しいお店なので、品薄でも充分満足できました。

お礼日時:2005/04/05 23:37

まず「先ほどの投稿に・・」と書かれましても、、、、「質問No.1293552に・・」としないと分からないですよ~。



ご質問者は女性で、相手の方も女性なのですか?「女性ー男性」で気を遣う相手と焼き肉というのが、考えづらいのですが、、、。「焼き肉を食べているカップルは絶対にデキテル」って言うじゃないですかぁー。

いま、アメリカからの牛肉が輸入できないので、牛一頭から取れる量が少ない#タン#などは値段が高騰してメニューから外しているお店が多いですねー。

>>行ったお店がこんな状況だったら

そこにあるメニューで腹を満たそうと思います。そして、小泉の独りよがりのために、アメリカの酪農家も/日本で牛肉を提供しているお店も/消費者も/全てが困ってるんだなぁー。ってあらためて思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
前回の質問の直後だったので、分かると思いまして・・・。

私は女性で相手は男性なんです。
確かに「焼肉を食べてるカップルは出来てる」なんて言いますが、あれって何を根拠になんですかね???

私が焼肉を選んだのは、今回の行動範囲で、知っているお店がそこぐらいしかなかったのと、
あと焼肉なら、会話がはずまなくても、肉焼いていれば何とかつながるかと思って・・・。
変な理由ですけど。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 14:24

私もカルビだけでもいいですが・・・生肉大好きなんですよ。

(^^;
せんまい刺しとハツ刺しは無くてもいいですが、
「生レバー」or「ユッケ」はあって欲しいです。
焼き肉屋によって肉の仕入れルートは違うので、
他の店も検討されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のお店を考えるのが面倒で・・・。
行った事ない店を選んで、イマイチだったらと考えると、気が引けてしまいまして・・・。
なんとか乗り越えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 14:13

タンは今おいてないお店がとても多いです。


あったとしてもすごく高くなってたり。

でも、大丈夫ですよ。
ロース・カルビ・豚トロ・ホルモン・ソーセージ・鶏
頼むものはまだいろいろあります。


ご一緒される方が、タンとレバーが大好きだというなら
ちょっと厳しいかもしれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね。
相手がタンやレバー大好きでない事を祈ります・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!