dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は「強い」のでしょうか?

よくフェミニストさんたちが「女は強いんだ!」と男には負けない才能があると言う人がいますが、
だったら今の社会はその強い女性が望んだものなんですよね?
男よりも強いのだから、政治家になれるし起業して経営者にも簡単になれるのですよね?

A 回答 (2件)

詳しく無いですが。


社会でも家庭でも別に女性が強いわけでは無いと思います。

>男よりも強いのだから、政治家になれるし起業して経営者にも簡単になれるのですよね?

能力的には男女そんなに大きな違いは無いと思います。
    • good
    • 0

意味の取り方がちょっと違いますね。



筋肉の力など瞬間的な力は男性の方が強いです。
女性は適応能力が圧倒的に男性より優れています。
環境変化に適応して生き延びる力が強いのです。

ここから何が言えるかというと、原始的で野蛮な時代には体力的に強い男性が優位です。
したがって男性が社会構造を決める立場に立ちやすく、リーダーにより社会構造が大きく変化することもある。

男性は適応能力が低いので、新しい社会に適応できず敗者として滅びていく率がたかい。
適応能力の高い女性は新しい体制の中でも子を産み育てて社会、人類と存続させていくのです。

そういう意味で「強い」といってるのであり、相手を殴ったり滅ぼしたりする能力の、強い弱いではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!