アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女と別れました。

原因は浮気などの裏切りではないですが私に不満があって別れを告げられました。
当日メッセージがあり、別れを後悔している。もしかしたらよりを戻すって連絡するかもしれないとありました。

私としてはメッセージが気になって次の恋愛に進めません。はっきりとした返事が欲しいのともうきっぱり連絡しないように送ろうかなと思います。

別れてから1ヶ月経ちましたがアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

想像するしかないので、当てはまるかどうかわかりませんが、



もしかしたら、元カノさんは、あなたと別れて別の方とお付き合いするつもりが、うまくいかなかったのではないでしょうか?

あなたに不満があったとして、元サヤでうまくいくとは限らないのに、そういう提案だけしてきたのなら、

貴方の所に戻れる道筋だけはつけておいて、今の彼氏と別れてもさみしくないように保険をかけておき、

貴方が別の人と付き合わないように「戻るかも」という思わせぶりな表現をして、戻りたくなれば戻れるし、やっぱり戻りたくなければ戻らないを実現しようとしている。

我が儘だと思いますよ。

このまま元カノの言いなりになれば、あなたはずっと振り回されて、いつまでたっても幸せになれないような気がします。

どんなカップルでも、別れてすぐは寂しいものですから、それを頑張って乗り越えないと、次の幸せへシフトできません。

ここは、ビシッと、元サヤは断るのが賢明ですね。

きっと、質問者さんには、もっと思いやりの溢れた彼女さんをみつけられると思いますよ\(^o^)/
    • good
    • 0

連絡しなくてもいいですし、新しい恋を初めていいですよ。


別れた人に縛られても仕方ない。
あなたは自由ですから。

未練があるならあなたから連絡してもいいと思いますが。
    • good
    • 2

もしかしたらよりを戻すかもしれないって、他でうまく行かなかったら、戻ってくるってことですね。

それを待つ義理あるんですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!