アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マトリックスって面白いですか??

A 回答 (6件)

映画の『マトリックス』のことでしょうか? もしそうなら、この質問を映画カテゴリに移したほうがいいですよ。



1999年の映画『マトリックス』は面白いと思った人の割合が多かったです。
https://www.imdb.com/title/tt0133093/ratings

しかし、どんな映画でもそうですが、というか映画だけではなくドラマや小説や漫画でもそうですが、面白いと思う人もいれば、面白くないと思う人もいます。質問者さんがどちらになるかは分かりません。

映画の1作目は昨年12月に映画館のIMAXシアターで上映されてました。今年は8月5日から全国66箇所の映画館で1週間ずつ三部作を3週間かけて上映します。
https://asa10.eiga.com/2022/schedule/

1作目は難しくないので、昔の映画ですし気軽に観に行ってみてはどうでしょうか。もし気に入れば2作目以降も行けばいいでしょう。
    • good
    • 0

1は見るべきしょう。

なにも知らなくても面白いです。

ただ、なぞ解きになっている2・3は、キリスト教的な救世思想が軸なので、難解でわかりにくく、見なくてもいいと思います。
    • good
    • 0

僕にはあんまり刺さらなかった……

    • good
    • 0

まぁまぁ


そこそこ
ボチボチ
でんなぁ……。
    • good
    • 3

3部作はダークな雰囲気の未来戦争SFって感じでした。

最新の映画は昔より人間ドラマ色が強く、好みが分かれるかも知れません。
しかし、全てにおいて基本的に難解なので、一度見てもチンプンカンプンになると思われます。
色々な考察・解説サイトを読んだり繰り返して見るとだんだん理解できて面白くなるかもしれません。
SFが元々好きでないと、キツイと思います。私の妻は難解ゆえに映画館やDVD鑑賞虫、少し寝てしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。難解なのでやめときますwww

お礼日時:2022/05/09 03:13

映画のマトリックスは面白いけどアウトドア・車のマトリックスは知らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!