アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生3年生です。
明日まで、【1年後のわたし】という題で宿題が出されました。600字程度です。
就職を考えているんですが、あまり明確な目標がなく、どういうことを書けばいいか悩んでいます。
ざっくりでいいので、どういうことを書けばいいのか、どういう項目で書けばいいのか教えて頂きたいです(>_<)
図々しいお願いで申し訳ないですが是非手助けして欲しいです。

A 回答 (3件)

1年後第三次世界大戦に日本が巻き込まれ、仕事どころではなく、徴兵制になって戦地に駆り出されているとか・・・・

何処まで真剣に書くかだな?どんな仕事に就いて何しているみたいな無難な事書くのが一番良さそうな?
    • 0

仕事なんかそこそこでいいから休みは遊びたいし有給しっかり使って旅行にも行きたいしとりあえず人生満喫したいって感じで良いのでは。

30過ぎたころに底辺にいそうだけど年下にこき使われるとしても遊びを第一に人生を謳歌したいっすーって感じ。
    • 0

だったら、就職でどういう職種に行くのか?

行きたいのか?
なんでその職種なのか?
それが分かれば、1年後にどうなっているかがイメージできるでしょう。
そこまで明確なイメージがないならば、進学ではなく就職することの意義・意味を考えて、1年後の意義・意味をイメージすればいいでしょう。
    • 0