プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。1年後の私という題材で作文を書いて前で発表をするのですが、どういう感じの作文だといいですか?
語彙力がなくて、人前で発表をするには恥ずかしいので、大雑把でいいのでざっくり分けてこういうことを書けばいいということがあれば教えて頂きたいです。
ちなみに1年後は就職をしていると思います。

A 回答 (1件)

どんな感じでもよいと思います。

「あなたらしく」さえあれば。

そんなに「上手に、立派に、カッコよく」書く必要なんてないんですよ。
もしあなた自身がそうなのであれば。
(あなたが立派でカッコよかったら、そのとおりに書けばよいだけ)

人生において、「誠実な自分」「正直な自分」を持ち続けることが大事です。それが「Only One」のあなた自身なのですから。
盛って、飾って、偽って、自分をよく見せようとしても、すぐに尻尾が出ます。そちらの方がよっぽどカッコ悪いです。

自分らしく、自分相応に。自分に自信と誇りを持って生きましょう。
そして「よりよい自分に」磨いていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!