電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OutLookでメールの設定をしたのですがメールソフトを立ち上げ後や時折送受信のタイミングで
インターネットセキュリティ警告という表示が出てきます
警告が出ないようにする為にはどうしたら良いでしょうか?
証明書の表示の所をクリックすると情報不足のためにこの証明書を検証出来ませんと出てきます

※『はい』を選択するとメールの送受信は出来きます

質問者からの補足コメント

  • ほーほけきょッさん>
    御回答有り難う御座います
    御教示頂いた部分も確認済みで問題無いんです
    証明書の情報に問題があるようで証明書の表示を選択すると
    新たにウィンドウが出てきて証明書の情報の部分で
    情報不足のためこの証明書を検証出来ませんと表示されているんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 08:58

A 回答 (2件)

No.1:追記



そこまで分かっているのでしたら、証明書のツリーのどこかで壊れているのだと思います。そのエラーが出ている証明書をルートまでたどってみてください。壊れている証明書を再インストールすれば復旧可能だと思います。
    • good
    • 1

送信/受信サーバーの設定が違う(ポート番号あたり?)のだと思いますので、確認してみてください。

「OutlookでOCNメールを利用」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!