電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活でいつも勝っている同級生に普通に負けてしまいました。
まぁ確かに今日は結構調子が悪く、ぼーっともしていたのですが本当に悔しいです。もちろん、もっと頑張ろうとも同時に思えました。でもまた負けるんじゃないかと思う臆病が自分がいて部活をやるのがすごく怖くなってきました。
どなたかアドバイスお願いいたします

A 回答 (2件)

「いつも勝っている同級生に負けて、もっと頑張ろうと思った」というところまでは、「よし、がんばれ」と思いました。

ところが、「また負けるんじゃないかと思う臆病な自分がいて部活をやるのがすごく怖くなってきた」というところで、「えっ、へたれ」と思いました。

部活をやっているのは、「同級生にいつも勝っているから」なわけですか。
がんばっても今度も負けたら、部活をやる意味がなくなるんですか。

いつも同級生に勝っているから、優越感を味わいたいだけですか。
その部活の競技が好きだからやってるんじゃないのですかね。

なんと情けないことか。

同級生だってがんばってるのですよ。
昔の同級生とは違うのです。

部活を通して自分を高めたいのなら、同級生は関係ないはずです。
あなたががんばって自分を高めれば、その同級生にも勝てるはずなのです。

ま、優越感欲しさなら部活はやめた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

辞める気ないです

じゃあ辞めちまえば良いです

部内で負けて凹みました?なら対外試合はどーすんの?
そんなガラスメンタルじゃ結局勝てる訳が無い=この先二度と勝てません
だったらサッサと辞めちまえよ、と思います
どうせその程度の部活なんでしょ?
ホントはやりたくないだけなのに他人様のせいにしなさんなよ
    • 0
この回答へのお礼

辞める気ないです。辞めたいなんて一言もいってません。私が言いたいのはこの臆病な性格を直したいといいますか、周りと比べない方法を知りたいだけです