アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独の良い点を教えてください。

A 回答 (6件)

すべて自分の意思で決められる。



つまり、あなたにとって自分が神じゃ!
    • good
    • 1

友達と付き合っている時間を


勉強や趣味に使える。

ストレスや悩み事の多くは
人間関係から生じます。
孤独なら、そうした煩わしさから
逃げることが出来ます。



万有引力のニュートン
哲学者のショーペンハウエル
ノーベル経済学賞の コース 
タレント講師の林修
サザエさんの作者、長谷川町子
ワタシのよめさん

みな、友達がいませんでした。

あんなのは、時間の無駄、
付き合うのは人生をドブに
すてているようなもの、なんて
ことを主張している人もおります。
    • good
    • 1

全て自己責任で抑えられるし何か一人で偉業を成せばそれは自分だけのものとなります。

    • good
    • 1

良いも悪いも無いですよ。


人間は一人で生まれ、一人で死ぬ生き物ですから。
「孤立」ではなく、「自立」なのです。
    • good
    • 1

面倒な他人の都合を割愛できる。

    • good
    • 2

他者への配慮を求められない点。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す