電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタはどのタイミングで実家を出ましたか?
独り立ちしましたか?

A 回答 (6件)

結婚ですね。


何やかや言っても、実家は安上がりに済みます。
何とか結婚資金とボロマンション購入の頭金をひねりだせましたから。
    • good
    • 1

結婚ですね。



実家住まいでしたから、給料の1/3は家に、1/3は貯金、ボーナスは全額貯金をしていました。
ですので、結婚式も新居の準備も、親の援助は一切受けていません。
    • good
    • 1

は?、実家を出る?それは。

次男坊や、女の独立嗜好によるかな〜。
これら交代要員は、身軽だけど、あまり親に重要視されてないからね。
その点、同じ次男坊であれ、長女の次なら役割り長男と同様かと、継ぐもの多いし大変かと。でも、要らぬ出費はないね、独り立ちする言うことは、交際費がむちゃくちゃ掛かるよ。
付き合いに関しても、ゼロからだし、よく確認しないと、あなたを簡単に殺したり、壊したり、はたまた子供に危害を与えて真顔だったり、読まないとね。所が親世代で繋がりあるなら、交際費に関しても、互いに知ってるから、最小限で済む。
簡単にギブアンドテイク成り立たせられるね。
あと、婚姻についても、身内並みに安堵する機会多いよ。
    • good
    • 0

結婚を機会に家を出ました。

    • good
    • 1

大学入学と同時です。

    • good
    • 1

オー良う来たのワレ まあ上って行かんかい


ビールでも飲んで行かんかいワレ
久しぶりやんけワレ 何しとったんとワレ
早よ上らんけオンドレ 何さらしとんど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!