プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の40代、子供なしです
夫とは友達みたいになってしまい夫婦生活は数年ありません
最近、好きな人ができてしまい彼とは遠距離で、彼は独身、長男、実家です
再婚するとしたら彼の実家暮らしになります
彼が、まず夫と離婚してから俺と結婚するまでの間の独り暮らしする資金はあるの?自立する資金を頑張って貯めるんだよと言ってきます。離婚したら半年は再婚届を出せないため、すぐに彼の実家へとゆうふうにはいきません。その、自立資金はわたしが全額頑張るべきなのでしょうか?彼は負担しないのは普通のことなのでしょうか?

A 回答 (10件)

転職活動ではないので… 離婚と再婚は切り離して考えるべきだと思います。



再婚候補がいようといまいと離婚したいのであれば離婚するべきです。

再婚候補がいないなら離婚しないと言うのであれば離婚はしないべきです。

>その、自立資金はわたしが全額頑張るべきなのでしょうか?

自立ですから当然です。

>彼は負担しないのは普通のことなのでしょうか?

結婚の約束がないので普通でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 08:24

彼氏ができたから離婚したぃは認められません。


だから離婚はできませんしれた時点で旦那から彼氏に慰謝料を請求されて貴方は家の中で不倫を責められ飼い殺し状態になります。彼氏が慰謝料を支払いあなたが和解金を出して無理やり離婚した場合
貴方は一人暮らしをするのは貴方の勝手。彼氏は離婚して一緒になってほしいとは頼んでいませんから。
人の嫁だから ちょっかいを出す楽しみはあるけど、離婚させて一緒に暮らす気がないのは浮気する男によくある話、たまに合うから楽しいだけです。
貴方と一緒になっても他に興味を引かれる男を見つけたら簡単に寝て離婚していく人は嫁にはしません。離婚して一人暮らししてその部屋で男が転がり込んでしばらくは楽しんだけどすぐに飽きて捨てられたという話はよく聞きます。
そんな風にならない様に慎重にしてください。40代で離婚した人は年金もなく必死て働いています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、慎重になりたいと思います!

お礼日時:2022/08/20 08:23

彼とはまだ致していない。


それ、不倫関係ですらないでしょう?
遠距離って、どうやって知り合ったの?
出会い系か何か?

彼は実家住まい、両親がなくなったら継いでいくのです。
外に家を借りて住む必要なんてありません。
再婚するとすれば、このまま家にきてくれるならしてもいいかな くらいのつもりです。
遠距離で知り合った人妻は、セックスレスで欲求不満たまりまくり。
ちょこっとばかり相手をしますか、というところです。

あなたの夫に訴えられても困るので、離婚成立までは関係をもたない。
そもそも離婚するかどうかもわからないのですから、本当に離婚したら考えるか なのでは?

あなたが一人住む家のお金を彼が出す必要あります?

この彼と結婚できたとして、実家で親と同居って それでいいですか?
セックスレスが耐えられなくて離婚して、再婚相手の親と同居って。
義親と同じ屋根の下で、セックスするの??
この人と再婚して、別居したいならあなたが家を借りることになるでしょうね。
彼は、持ち家ありみたいなものですから、今さら世帯主にならないでしょう。
遠距離移動して、知らない土地で家を借りて世帯主になる?


まあ、悪いこといいませんから。
今の夫と仲良く暮らした方がいいですよ。
彼とは、今のところ メル友みたいなものなんですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 16:23

そうですね・・・



ミルクティー0111さんタイプは幸せになれないタイプですよね
なぜなら心が自立してないから手近な場所で済ませようとしますし、問題解決から逃げる為に別男性を見つけてるに過ぎないんです
だから男性を見誤るんですよ

性別関係なく性欲が溜まり過ぎるとさしたる相手でなくとも魅力的に見えてしまう事ままあります
だから付き合ってから「こんな人じゃなかった」と質問を乱立される方が多いんです

その男性と夫婦の問題を切り離してお考えにならないとまた失敗しますよ

同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりません
何かを変えねば新しい答えは見つかりませんが、他人を変える事はできません
まずは自分が変わるべきかと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2022/08/19 10:43

それ、お相手は本気で話してないですよ


ただの妄想ピロートークです
本気にして離婚したら、半笑いで逃げていきますよ
    • good
    • 4

質問者さんが、ただの夫婦喧嘩や現実逃避ではなく、本気で離婚して彼と再婚する気があるのか、その本気度を確かめるためにわざと言っている可能性はありますね。


でなければ、ちゃんと計画的に貯金ができる人か、だらしなくお金を使ってしまう人ではないか確かめるため、とか

特に彼のほうが初婚ということであれば、彼か彼の親御さんがバツイチになる質問者さんのことをちょっと用心して様子を見ようとしているのではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/18 21:56

普通に不倫ですよね?



先ずは慰謝料を払わないと。

十分に不貞を越える事はしているかと。
    • good
    • 2

今の旦那さんとの結婚期間は何年?


貴女は今の旦那と離婚したい
そしてその気持ちは伝え離婚の方向で進める?
SEXレスになった要因は何?

好きになった相手との結婚も考慮されている様ですが両方を上手く進める事は恐らく無理、必ず弊害が発生する率は高いでしょう。

恐らく貴女は新しい彼の方に気が向いていると察知しますがどうですか?

その当たりを良く考えた上で行動と決断しないと好きになった彼も嫌気を示しますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)旦那とは14年です。レスになったのは自然に友達みたいになってしまい、する気がおきなくなり。°(°´꒳​`°)°。
彼とはまだ、していません。

お礼日時:2022/08/18 21:58

はい


一般的には当然です。
離婚するにはそれなりの覚悟が必要です。
    • good
    • 2

自立する資金を貯めるんだよって。

うーん。
彼は本当にあなたと結婚する気あるんでしょうか?
また、あなたは離婚はすぐできるんでしょうか?
彼の実家は誰が住んでるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)彼は本気みたいです。彼の実家はご両親がいます。彼は18年前からバツイチです。私はまだ彼と出会って一年経っていません、なのでまだこれから見極めたい気持ちがあります。離婚は自立資金が貯まればできます

お礼日時:2022/08/18 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!