プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私を捨てた人は今幸せなのかな?と何度も思ってしまいます。

幸せだから音沙汰がないんですよね。

私は一生こんな気持ちで生きなければならないのでしょうか?

大袈裟かと思われるかと思いますが個々二年ずっとそうなので、これからも続くと不安でなりません。

A 回答 (9件)

2年も思いを引きずるのは、さぞ辛かったことでしょうね。


でも、彼があなたを「捨てた」というのはおかしいです。「縁がなかった」それだけです。
互いにピースがうまく嵌らなかっただけ。どうか必要以上に自分を責めないで。

失恋の体験は、人格形成の上ではとても大事な要素です。
人を好きになったけれど成就しなかった、
でも、人を一度も好きになったことがなく、失恋の切なさを全く知らないよりは、ずっといい。 
なぜって、同じ体験をした人の辛さに共感できるじゃないですか。

私の知人も、フラれてフラれて、もう恋愛も見合いもやりたくないと言っていましたが、
今では2人の息子のパパさんです。
いっぱい傷ついてきた分、老若男女を問わず誰にでも優しい。
こうした人は、人生の中盤に入るといろんな人から愛され、自然と人が寄ってきます。
モテる人は、弱っている人の心の苦しみを汲みとることが難しく、
自分を顧みて反省する機会がなかなか持てない。ある意味、幸せへのハンディと言えます。

今は辛くて苦しいでしょうけど、その体験は後年必ず大きな利子となって、あなたの元へ返ってきます。
悲しいときは、あなたと同じ境遇の人たちのことを想像してみてください。
この地球上に、失恋して泣いている人たちがどれほどたくさんいることか。
あなたなら、彼らの心に寄り添うことができます。

「辛」は一画を足して「幸」となります。幸せという字の中に辛さを含んでいるんです。
「あんな日もあったな」と振り返ることができるような幸せを、いつか形作ってみてください。
    • good
    • 0

つきあって


これがあるからという理由で
別れたわけですよね

もちろん
ほかに好きな人があらわれたということも
あります

でも
つきあっているときは
好きな理由がありました

別れると
どうなるかというのと
好きではなくなった理由というのが
消えてしまいます

つきあっていないのですから
好きという理由しか残らなくなります

音沙汰がないから
今は幸せかもしれませんが
あなたのことは
今でも
好きなんでしょうね

別れた理由が
消えたのですから

別れた人にも
あなたは生きているんでしょうね

あなたが幸せになったら
相手も同じことを考えるはずです

お互いが好きであった二人が
別々に生きるなんて
いいじゃないですか
    • good
    • 1

絶対そいつら幸せやないよ!

    • good
    • 0

そんな人を捨てるとかー


何様?と思ってしまいます。その人も誰かに棄てられる日がきますよ。
    • good
    • 0

音沙汰のない理由の予想として。



好きだけど幸せにできる自信がない。
自信がないけれど好きだけれど、あなたに不幸にはなってもらいたくはない。
    • good
    • 0

当然幸せです。


臭い生ごみは早く捨ててお部屋綺麗にして暮らしたいでしょ。
    • good
    • 0

あなたを捨てたときに、その人は「あなたはもう必要ない」と判断したから捨てたのです。



音沙汰がないのは、「幸せだから」ではなくて、あなたを必要としない自分でスタートしたからです。

あなたのいない生活でどうなっているのかは分かりません。

あなたもその人がいない生活でスタートすれば良いのです。
そうすれば、前を向いて歩けます。
    • good
    • 0

これから、新しい出会いを「得る」と変わると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 02:07

そうだろうね。


まぁ死にはしないから大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!