プロが教えるわが家の防犯対策術!

万引きくらいで大騒ぎしてる人達っておかしいですよね??

A 回答 (7件)

あのねぇ〜(・_・;


くらい…?
万引きされたら、その分、損失するんです。
万引き分を取り返すのに、その何倍もの金額を稼がないいけません。
 まぁ、こんな事言っても無意味でしょうねぇ。
    • good
    • 1

された方の身にもなってください。


売上の5%が利益なら、
一つ万引きされたら20個は同じものが売れなければ
採算が取れないんですよ。
おかしいのはあなたの考えです。
    • good
    • 2

いたずらでは済みません。



窃盗ですよ。
犯罪です。
刑事事件です。
前科がつきます。

普通の人はしませんからね。
    • good
    • 1

主様が万引きをされた、売る方の立場でそれを言っているならそういう人もいるかも知れません、と言えますし、それ以外の立場なら、他の方がおっしゃる通りで主様の方がおかしい事になります。

    • good
    • 1

うん。

おかしい。
粛々と警察へ引き渡せばいいだけの話ですからね。

日本は法治国家です。
窃盗犯には法律に則った罰を与えその後、更生の道を歩ませましょう。
個人の恨みから犯罪者を罰する行為もまた犯罪なのです。(私刑の禁止)

ただ、時には実例を挙げて「こんなことをしてはいけません」と教える必要もあります。(見せしめとも言う)
    • good
    • 0

万引きはだめですが


騒ぐほどの事ではなくニュースにまでなるのは異常すぎる
ただこれからセルフや無人販売が流行ってるので万引きが0に近くなるのは理想
    • good
    • 0

ご自分でお店を経営すれば


大騒ぎの意味がわかると思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!