プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急
今日とあるハードオフでスマホ決済にて買い物をしたのですが、家に帰ってきて確認したところ、ポイントが減っていませんでした。
いつもレジ前で使う分だけポイントに変換して使っていたので、計算ミスとかではないです。

もちろん万引きみたいなことはしていません。
ちゃんとレシートもあります。
この様な場合どうなるのでしょうか?
捕まってしまうのでしょうか?
不安なので詳しいかた回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 他決済サービスで間違って決済したといわれている方がいますが、確認したところそれはありませんでした。

      補足日時:2024/01/11 20:43

A 回答 (4件)

読み取りに失敗することはままあるみたいですね。



故意ではないため万引き扱いなどにはならないでしょう。
    • good
    • 1

同様の質問は知恵袋などでも見られるようですね。



D払いでも実際にエラーが確認されているようです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

d払いだったとか。

    • good
    • 0

違う支払方法で払ったんでしょうね。



お店側も、支払いしてますから、
支払が確定してないなら、むこうも気が付かないことはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A