アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親のお金を盗んだとか、万引きをしたとか子供の頃にした悪事はありますか。悪ガキとか、やんちゃだった方が出世するとか、失敗があるから人に優しいみたいなことはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

私は良い子だったので..?(笑)その様な事は無い為か、バカ頭での出世も、誰彼見境なくの優しさもありませんが、

私の知人には確かにその様なのが居ますね…。でもその様なレッテルを貼られてた人ってのは、例え改心し頑張って何様になろうと、少なくても死ぬまでは、恨み続けられる筈です、誰かから、又は多くの人達から.......
    • 0

反省しているなら、今後はしないことです。

被害を受けた人がいるなら、出来る限り詫びましょう。
    • 0

〈親のお金を盗んだとか、万引きをしたとか子供の頃にした悪事はありますか。

それは誰でもありますね。
だからと言って、みんな犯罪者や不良になっていくというものでもありません。
でも、中にはその後も悪事を繰り返していく生徒もいますね。
大事なことは、親が愛情をかけているかどうか。
特に、小さいときに。
人間形成に特に大事な時に愛情を受けていないと、その後の人生に
大きな影響が出ます。
虐待やネグレクトのような扱いを受けた受けた子供は、人に対する敵意が生まれます。最初は自分の親に対する憎しみや怒りですが、成長するとともに一般の人たちに対しても同様の目を向けていくことになります。
また愛されなかった自分自身に対する自己肯定感がとても低く、うつ病や自殺などの可能性も高まっていきます。
大事なことは、親の態度です。
悪事をした時に必死になって更生させようとしていたかどうか。その中で、親の愛情を感じられた子供は更生していくと思います。
ただし、生半可な気持ちじゃ駄目です。
自分の人生をかけて子供を良くしようとするぐらいの気持ちがないと。
    • 0

はい、ストレス解消に殺しと強姦以外は全てやりました。

• 0