アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃の盗み、悪事など人に言えない罪はありますか。
いじめの加害者が、真っ当になるのでしょうか。
環境が変われば、人が変わり出世したりお金持ちになるのでしょうか。

親や友人のお金を盗むとか、学校やバイト先などで盗みを働くとかそうした過去がある人も少なくないのでしょうか。
万引きなどと同じように少なからずいるのか等

追記
他にも、痴漢とか盗撮のような事、喧嘩など若かりし頃の事、子供の頃の事がある人はいますか。

A 回答 (1件)

人に言えない罪、自分にはあります。

小学生の頃は友達をいじめたこともあります(いじめられたこともあります)。いじめられたことは、そんなに根に持っていませんが、いじめたことはできれば会って謝りたいです。おとなになってSNSで繋がった人もいますが、蒸し返すのもどうかと思い、謝れていない人もいますが。大人になって過去の過ちを悔い、変われる人もいると思いますが、人を殺してしまったり、犯罪史上稀に見るような凶悪犯罪を犯した人は、全くの別人格に生まれ変わるのは難しいかもしれませんね。でも全員を色眼鏡で見るのではなく、チャンスは与えてほしいです。
    • 0