アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
ホットコーヒーを飲んでいます。
昨日B型作業所に体験に行ってきました。
作業は順調で、無事終わらすことができました。
終わった後、思ったのですが、何もしゃべらず帰ってしまったので
感想を言えば良かったと思います。
後、質問もあったので聞けばよかったかなと思いました。
また、次回体験が金曜日にあるので、わざわざ聞かなくてもいいかなと思っています。
電話して、昨日の体験の事を話した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

緊張したり、その時ゆとりがなかった時って、何かを聞かれてもとっさに言葉が出てこなくて何も言えないままになること、けっこうあるよね。



だからといって重要な要件でもないのに(失礼ですが)、忙しい職場に「昨日の感想」のことであなたがわざわざお電話しても、良い印象にはならないです。何も今日電話してこなくていいのに、と思われるからね。

その感想を電話しないで、忘れないうちにお仕事した日にちと感じたことをノートに書いておきましょう。

次の金曜日には新しく覚えることもあるかもしれないし、前の感想は「前回、緊張して感想が言えなかったのですが、初めての作業で〜と思いました」と忘れないうちにノートに書いたことを伝えた上で「今日の感想は〜です」とお話してみては。

まとめていうこうとは可能ですが、聞かれた時に聞かれたことを話していれば、まとめて話さなくても済むように思いました

仕事に慣れないうちは「お仕事日記ノート」を作って、その日覚えたこと、注意されたこと、気をつけることなど、短くていいので書いておくと、同じことを何回も聞かなくて済むかもと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まとめておきます。

お礼日時:2022/05/11 17:27

●【電話して、昨日の体験の事を話した方がいいでしょうか?】



⇒わざわざ電話をしてまで、昨日の体験のことを話す必要はないと思います。
次回が金曜日であれば、金曜日の際、帰る前とかでもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次回、話せたら話してみます。

お礼日時:2022/05/11 07:00

全ての体験が終わり、総括として感想や質問をした方がいいと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全ての体験が終わった後の方がいいですよね?

お礼日時:2022/05/11 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!