プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さん38、私23です
旦那さんに、「お互い依存し合うのは悪いことじゃないでしょ?好き同士で一緒にいるんだし」という発言をされました。

母に、あんたは旦那さんに依存しすぎだよ。と言われ、その事を旦那さんに話したらそう言われました。

普通だったら、依存していいとかおかしくない?と思うかもしれませんが、私はそれが嬉しく感じてしまいました。おかしいのでしょうか?

私は生活費の2割ほどしか負担してないので金銭的に依存という意味であれば母の発言も納得できます

A 回答 (5件)

夫婦なら互いに助け合って生きていく物です。

旦那は家事をすべて私に任せて、お昼ご飯や晩御飯服など細かい事に気を遣わず仕事に専念できる。その分家庭に必要なお金を持って帰ってくる。嫁はそのお金で家計のやりくりをして子育てをしてあたたかい家庭を作る。信頼し合えるからこそ出来る話です。信頼は依存ではありません。
    • good
    • 0

お母さんはあなたが「自分がなくなっている」ということを言いたいのだと思います。


また旦那さんが、この場合の「依存」の意味をよくわかっていないのかもしれません。
    • good
    • 0

自分の夫に「旦那さん」という呼び方は、



正直に言わせてもらうと「学が無い」と受け取られますよ。

自分の夫に対しては、きちんと「夫」を使いましょう!

こういうことは、別に学校では教えませんが、常識として

知っていて当然のことです。

まあ、23歳という若さなら、知らなくても仕方ないかもしれないが、

親は教えてくれなかったのかな?

最低、「旦那」くらいまでですね。

私からしたら「旦那」という呼び方も、どうかなぁーと。

ガサツな感じがします。



夫に依存しようが、しまいが各家庭によって違う。

自分の生き方、生活全てを夫に“依存”していて

おんぶに抱っこの人もいるし、、、、。

貴女が、自分は、これで良い、、、と思うのなら

依存しようが、しまいが別にどっちでも構わないこと。
    • good
    • 0

歳の差のあるご結婚なので、依存して良いのではと思いますよ。


夫婦がそれでいいなら問題ないですよ。
旦那さんも、あなたが大好きで、依存されたり甘えられることが好きなタイプかも。
あなたが自立したりテキパキやると逆に旦那さんは他の女性に目がいくかも…。
人の幸せなポイントは他人にはわかりません。

夫婦がそれでいいなら問題ないですよ。
お幸せに。
    • good
    • 0

自分の旦那にさん付けとか草

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!