天使と悪魔選手権

スマホって、殆ど触らなくても24時間に一度は重電は必要なものですか?

A 回答 (10件)

充電ですか


時間は関係ないです、電池が減ったら充電します
    • good
    • 0

メーカー製品により違います。

(毎日充電が必要なものもあれば3~4日は大丈夫なものもある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日持つのなんてありますか?!一年半ですが、買いたての頃よりはよわくなりました。24時間で50%へります

お礼日時:2022/05/11 18:00

バッテリー容量によりますが、


近年のスマホなら、ほとんど使わない人でも、毎日充電する必要はなく、数日持つでしょう。
最大容量のスマホなら、1週間ぐらい持つでしょうね。

仕様/スペックで、「○○○mAh」の数値が大きい方が、比較的に長持ちします。

SIMカード無しで、
Wi-Fiだけなら、かなり持ちますよ。

でも、電話機なんだから、ギリギリまでバッテリーの%を減らしていると、
いざという時に(長電話とかアプリを長時間使うとか)、満足に使えずに、不便な事になるでしょ・・・

もちろん、1年2年後とか、バッテリーが年々消耗劣化していくので、持ちが悪くなってくるので、寿命時期には毎日充電するようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニーエクスペリア10マーク2を1年半使ってますが、かいたてのころよりは弱ってきたような感じがします。24時間でさわらなくても、50%は減ります

お礼日時:2022/05/11 17:59

スマホの消費電力と内蔵バッテリの容量によるでしょう。



たとえば、スマホにあまりアプリをインストールしていないし、使用も少ないが、内蔵バッテリは大容量であれば、2,3日は充電しないでもOKということはあります。
でも、アプリをいろいろインストールして、それなりに使っていて、軽量モデルでバッテリがやや少なめとなれば、毎日充電は必要になると思います。
    • good
    • 1

スマホや携帯電話というのは、常に電波を探し、待ち受けとして待機するのにも電気を利用しています。


最近の新しいものであれば、24時間を超えて待ち受けは可能でしょう。
しかし、電池が減ったらなどといっていると、充電忘れで面倒にもなります。
社会人で充電忘れで連絡がつかなかったなんてことがあったら恥ずかしいですし、最悪信用問題に発展します。家族急病等の連絡も受けられない可能性もあります。
また、待ち受けだけでも電池は消耗し、劣化もするものです。最初は長く使えていても、徐々に電池の持ちも悪くなったりもするものです。

また、バックグラウンドで動いているアプリなどもあったりします。節電モードなどにし、余計なアプリも停止させたりしているなど、徹底されているのであれば、頻繁な充電は不要でしょう。

私は、睡眠時間を充電時間にあてています。
充電も充電ケーブルとスマホ等によって、長時間かかることもありますからね。毎日基本的に寝る前にセットし、満充電で朝持ち出します。
ごくまれに接触不良等で充電できていなくても、1日や半日もちますし、そういう時は慎重に利用しつつ、日中に充電できるようにしています。

状況は異なるかもしれませんが、私は複数の会社に所属し、複数の種類の仕事をしている関係で、電話連絡が頻繁なるときもあります。やむを得ず長電話になったりすると、結構電池の消耗も早かったりするので、精神安定上も含め毎日充電しています。
    • good
    • 1

触ってなくても充電は減ります

    • good
    • 1

いいえ違いますね


スマホの中のアプリが、起動していない時にもバッテリーを消費していると
そうなりますね

総てのアプリの設定を見直しましょう
    • good
    • 1

バッテリーがゼロに近くなってから充電してもかまいませんが、ゼロに近くなったときに持ち歩かなければいけないようなこともあるのならば、充電できるときに充電しておいたほうがいいでしょう。

    • good
    • 1

スマホは最低でも2~3日は重電(充電)しなくともOKのはずですがスマホの電池容量に因ってはその様な事も有るかもね。

    • good
    • 1

スイッチを入れていれば、消費していくでしょうからね。



どの位もつか・・は、スマホによると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!