アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもネクサス7を、使っています。普通は、1%の状態から充電して、約4時間で充電完了となりますが、昨日から、1%の状態で充電して、8時間以上充電しましたが、完了になっておらず、97%で充電中でした。昨日急にこのような状態になってしまいました。

A 回答 (4件)

リチウム・イオン電池の優秀な所はメモリー効果が薄い点にありますが それと引き換えに過充電と過放電には滅法弱くなってます。


普段の利用で残り1%まで使ってから充電するという運用方法で充電回数の難点を克服する試みをしているように見受けられますが流石に過放電ギリギリに近い1%までの酷使はどうかと思われます。
センサー誤差を加味しても残り3~5%程度で充電した方が良いというのが実験研究をした経験者大勢の意見です。
そして一度、死亡してしまった(電子を囲っておく為の)格子構造体は二度と復活する事はありませんので例え有料であっても新品交換する事をお奨めします

この回答への補足

やはり、1%まで使って、完全放電寸前まで使うのは良くないのですね。回答有難うございます。

補足日時:2014/08/31 21:46
    • good
    • 5

一度確認していただきたいのですが本体を



手で持っていただいてどの程度の熱か確認

していただきたいのともしできれば正確では、

ありませんが温度が計測できるアプリをインスコ

していただき常に50度近くさしていれば間違いなく

アプリの動作関係なくバッテリー異常だと思われます。

この場合ですとNexus7ですのでメーカー対応の修理

バッテリー交換が必要となります。お役にたてればいいのですが

この回答への補足

28度ぐらいになっていました。回答有難うございます。

補足日時:2014/08/31 21:43
    • good
    • 3

念のために、確認ですが…



1.充電の方法や充電中の状態は今までと同じですか?
・PCのUSB/AC充電器
・省エネ/節電モードが有るのなら、その設定
・画面(バックライト)を点灯/消灯
・充電中のアプリ使用
・Wi-FiやBluetoothなどの通信機能のOn/Off
・GPSのOn/Off
・画面回転のOn/Off

2.ほぼ(95%以上)充電された後、通常通りに使った状態で、バッテリーの消耗が以前より早くなってますか?

この回答への補足

いつもの、充電方法は変わりません。

補足日時:2014/08/31 21:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/08/31 21:44

何かのアプリが走りっぱなしになり、電気を食ってる可能性もあります。



「昨日から」とのことですが、つい最近(数日以内)にインストールしたアプリが有れば、それを停止するか、アンインストールして様子を見てください。

どのアプリが悪さしてるか見当がつかない場合は、タスクキラー・アプリ(↓)を使うという手もあります。
http://octoba.net/archives/tag/%E3%82%BF%E3%82%B …

この回答への補足

きょう、初期化をしました。ですが、相変わらず、充電は昨日と変わらず遅いままです。

補足日時:2014/08/30 15:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!