プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラレコにアルソックの警備が付いているものが有りますが
そんなもの付けたところで煽る奴は煽って来るし警備員を呼んで加勢したところで
警備員なんて煽った奴から暴行されて倒されてしまうから何の役にも立たないのではないでしょうか。
https://faq.sompo-japan.jp/thekuruma/faq_detail. …

A 回答 (8件)

>煽られて停めさせられて絡まれて暴行されても何もしてくれない


さっきも書きましたけど、警察には通報してくれますよ。
現在位置とね・・・
警備員は来るはずがありません。そういうサービスではないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから
警察には自分で通報します。
警備員は不要なので通報しません。

お礼日時:2022/05/13 22:57

>煽り行為の相手に対しては何の効力も無く無効ってことですね


サービスメニューとして入ってないんですから、入ってない行為に対して対処法がどうのこうの言ったところで始まりませんよ。
「アルソックだから警備員が来る」という前提がおかしいんです。
そういうサービスメニューじゃないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
それでは
煽られて停めさせられて絡まれて暴行されても何もしてくれない
って見解でいいのですね。

お礼日時:2022/05/13 22:06

煽り行為で警備員が来るはずがありません。


そもそも、警備員が来るなんていう機能のドラレコじゃありませんからね。
運転者がスマホで通報しなくても、スタッフ経由で位置情報を含めて警察に連絡できるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、通報したところで
煽り行為の相手に対しては何の効力も無く
無効ってことですね。
煽られて停めさせられて絡まれて暴行されても何もしてくれない
って見解でいいのですね。

お礼日時:2022/05/13 18:20

警備付きドラレコって、煽り運転だけじゃないよ。


機能としては、ドラレコを通してオペレーターとやりとりができるので、事故受付や警察や消防への連絡、ロードサービスの手配も可能です。
例えば山中の誰もいないところで事故に遭っても、そういう対応が即座にできるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽り行為に対しての質問です。
つまり
煽り行為の相手に対しては何の効力も無く
無効ってことですね。
煽られて停めさせられて絡まれて暴行されても何もしてくれない
って見解でいいのですね。

お礼日時:2022/05/13 10:31

>煽った奴から暴行されてても助けてもくれないってことですね。



だから、警察呼べって...事故の資料だって作らねば自損で治すしかないぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察呼ぶなら
何のためのアルソックの警備員なんだろう。
やはり
要らないものなんじゃないの。
何か役に立つのだろうか。

お礼日時:2022/05/12 20:56

>果たしてスムーズに事が運ぶでしょうか。



そのURLって、損保ジャパンのHPでしょ
もし、事故が起きたら?って事のQ/Aだと思いますが?
あおり運転の結果に事故起きたら何とかするしかないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは煽った奴に絡まれてて連絡したところで何もしてくれないってことですね。
こういうの糞の役にも立たないってことですね。

煽った奴から暴行されてても助けてもくれないってことですね。

お礼日時:2022/05/12 20:46

事故が起きて相手が恫喝するような人だったら第三者(アルソック)が居た方が事故後の話がスムーズに行くってこと



主さんが言ってるのはあおり運転のような嫌な事で呼ぶって事に思うが、それは警察の仕事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

果たしてスムーズに事が運ぶでしょうか。
だいたい煽ってくる奴なんて異常人格のキチガイと決まっています。
そんな奴がマトモに話なんてするとは思えません。
警備員なんて来てもボコボコに暴行されて木偶のように倒されてしまって終わりですよ。
煽る奴なんて先のことなんて考えていないからその場で相手を倒せばそれで勝ったと思い喜ぶだけですよ。
警備員なんて役に立てるとは思えません。
怪我させられると怖いから逃げ出したりしてね。

お礼日時:2022/05/12 11:24

独りで運転していると緊急時にはパニクって中々冷静が対応が取れないものです。

煽り運転だけではなく不慮の事故で意識不明なども考えられますし、そういう場合に自主的に検知し、通報してくれるのは有用かと。

> 警備員なんて煽った奴から暴行されて倒されてしまう
警備員もピンキリです。パーキングの交通誘導をしているような年配の方から現金輸送車や貴重品を運ぶエキスパートまで。トラブルのケースならばそれなりの人が来ると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
警備員は防衛のために戦ってくれるでしょうか。
襲ってきた者に対して何らかの報復をした場合
傷害罪になるとかで実際に来るだけで何も加担してくれないのでは。
そしたら単にぼうっ立ってるだけの木偶ですよね。
そんな役立たずなんて要らないのでは。

お礼日時:2022/05/12 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!