dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この鳥の名前を教えてください。
ちょっとボケてますが、雀くらいの大きさです。

「この鳥の名前は?」の質問画像

A 回答 (3件)

キビタキのオスに見えます。



グーグル画像検索
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AD%E3%83% …
キビタキーBIRD FAN
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1714/sp …
キビタキーサントリー日本の鳥百科
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …

こちらのブログの写真は、角度が違いますが似て見えませんか?

黄色い背中ー鳥です!99Ⅱ
https://blog.goo.ne.jp/maima-imes99/e/bb5d4ed0da …
キビタキのオスとメスー相模の国から
https://blog.goo.ne.jp/korekore-ta506/e/ebf8ad84 …


オスは特徴的なきれいな声で鳴き、見分けやすいですが、
メスはまったく別種かと思うほど色が違います。
つがいになっているところを見られたらきっと楽しいのでしょうが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 13:52

キビタキだと思います。


https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/05/12 13:52

キビタキのオスです。

メスは地味な灰色っぽい薄茶です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!