アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハルクインは性別の見分けが難しいと聞きます。
今のところ鼻は薄紫で足は肌色。

1か月半くらいまでは大人しくて全然鳴かない子だったので完全にメスだと思っていました。

しかし2か月を過ぎるとめちゃくちゃ喋るようになって、朝ケージにかけてるタオルケットを外す前から一人で喋ってます。

おかーちゃん、おねーちゃんとか教えてたら「~~ちゃん」と喋るようになってきました。

最初は一人で黙々と気に入ったおもちゃで遊んでいたのに、今は家族の気を引こうと着いて回ったり机の上のものを落としたり。食べ物にも突進してきます。

あまりの変貌にもしかしたらオスかもと思い始めました。


写真を乗せられなくて申し訳ないんですが、この情報からだとどっちだと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • メスはあまり喋らないと聞いたので、もしかしてオスなのかなって思いました!

      補足日時:2020/10/13 11:51

A 回答 (2件)

急ぎなら、PCR検査が出来る病院を電話で探せば


6000円くらいでオスメスの遺伝子検査できるよ^^
まぁ、病院次第だけど
同じPCRの雌雄鑑定検査なら安いほうでいいですよ。^^
早いうちにオスメスどちらかわかれば
発情抑制が早めに出来るからいいかもしれない。
セキセイインコのオスはインコの中で
一番精巣腫瘍の発生率が高いし。
比率的にはおしゃべり出来る子は男の子が多い。
女の子に愛をささやく習慣があるから。
たまには肉食系のメスインコちゃんもいるかもだけど。^^
    • good
    • 0

性別は購入先に連れて行ったり病院で診てもらうと判明するかもですね。

他のセキセインコに比べたら、確かに鼻の色での見極めがわかりにくくはあります。

ただ、おしゃべりでの判断は???です。

ショップなど多数の鳥が居る中ではやはり鳥の世界です。そこから、家族の一員となって話しかけられていたら、鳥も話しかけてくる人間を家族として順応します。その為話し方や雰囲気が変わるのはあるあるです。

歌ったり、同じ言葉を話しかけると話すようにもなりますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています