アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この鳥はなんですか??最近田舎へ引っ越してきました。よくこの鳥を見かけます。なんて言う鳥でしょう??

「この鳥はなんですか??最近田舎へ引っ越し」の質問画像

A 回答 (7件)

キジです。

「この鳥はなんですか??最近田舎へ引っ越し」の回答画像1
    • good
    • 1

キジかも???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はじめてみました!

お礼日時:2019/05/03 18:05

国鳥のキジのオスですね。

今の時季、オスは「ケンケーン!」と縄張り宣言で翼をバタバタしながら鳴きます。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/kiji.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!そうですね!!ケンケーーーンって鳴いてて周り見たら奴がいました。

お礼日時:2019/05/03 18:07

ちなみに鳥なのに飛ぶのが苦手で、くちばしや足で土の中を掘り返して昆虫などを食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
生まれて初めて生のキジを見ました笑
地面突っついてましたので虫食べてたんでしょうね(*´∀`*)

お礼日時:2019/05/03 18:06

少し小さく見えるからキジバトかもしれない。

    • good
    • 0

キジですねー。



「ケーン!」という高い声で鳴きます。
主に草原や田んぼや畑などの平地を好みます。
    • good
    • 0

桃太郎の お話に出でくる オスのキジです!


メスは 頭付近の赤が無く 全体が茶色の羽根で覆われてます!普段は歩いて行動してますが 危険を感じた時などは 数メートル 羽ばたきます!高くは飛べませんが 羽ばたいたあと羽根を広げて 風に乗り滑空し離陸します!オスのそばにメスが 近い所に数羽居る場合が多いですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!