電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの娘はよく周りから美人と言われます。今年から中学生になったのですが、愛想もいいのでいろいろな男子からちょっかいかけられて本人は困っています。
自分の好きな人以外は冷たくしたら?とアドバイスしたのですが、優しい性格の為できませんでした。
でもこのままだと、女子からのやっかみも心配です。
上手く世を渡れるアドバイス下さい。
1人の人に決めて彼氏持ちアピールした方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

優しいところはいい所だと思います


なので、その優しさを相手に
好意はないよって思う仕草とか態度を取れば
大丈夫だと思います!
大好きって思えるような彼氏作るのが一番いいと思います!

語彙力壊滅的ですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番具体的にアドバイスいただいてすっきりきました。
好意はないと相手に接し方で理解してもらうのが1番だと思いました。
好きな男の子がいるので、その子だけ気持ちが伝わるようになれば良いと思います。
今後これからこのような事が続くと思うので。
好意のない男子と好意のある男子は接し方を変えさせていきたいと思います

お礼日時:2022/05/12 17:43

ストレスに感じるくらい酷いちょっかいなんてどんなものなんでしょう。


それはちょっと違う気がするので、先生に相談するとかした方がいいような気がします。
    • good
    • 1

美人なんて、男子にモテようがモテまいがやっかまれますよ。


そして、ブスだとしても、八方美人は嫌われるんです。

あなた、母親なんですよね?
そして、娘は中学生なんですよね?
娘を守るのは、親の務めであって、彼氏の務めじゃあないでしょう?

この質問にあるような、あなたの精神構造が、娘の値打ちを下げているんです。値打ちが下がってるから、誰にでも、優しくならざるを得ないんですよ。

「あなたの好きなようにやればいいの。困った時は、お母さんが助けてあげる。だから、大丈夫。」と、何故に言えませんかね?
中学生女子に、ですよ?あなたすら、分からない。その実績もない処世術を教えたがるって、何とも不潔な感じがします。

あなたのその不潔感を、娘がまとうのですよ。だから、人に嫌われないようにするしかなくなるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時は
あなたの好きなようにやればいいの。困った時は、お母さんが助けてあげる。だから、大丈夫。」
このような感じで育てていました。
なので優しく天真爛漫に育ってくれたと思います。

お礼日時:2022/05/12 17:33

勘違いさせるのは可哀想なので


優しさだけが優しさじゃない的なことを伝えてみたらどうでしょうか
でも中学生ならそういう年頃なので、可愛い子にちょっかいを出すのは男の子側の問題もあると思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中学生男子はからかいに出る年頃ですよね。帰ってきた娘にストレスが出てきています。心配です。

お礼日時:2022/05/12 17:30

愛想がいいと八方美人に見られがちです。


これは社交辞令で公平と意識してもらう為には思わせぶりに思わせないこと
勘違い男子にはそう言う感情がない意思表示を即座にしましょう。
相手を傷つけずにできるといいですね。
私はジジイですが、中学のクラスに皆が好きな女の子がいました。
サバサバと振る舞っていたので女友達も男友達も彼氏もいましたよ。
自分を飾らず、意思表示を明確にし、差別しないという優しさはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘は誰にでも優しいですが、男の子にはサバサバした対応をとってるようです。

お礼日時:2022/05/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています