アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のスマホ代は安すぎますか?








楽天モバイルゼロ円終了するそうです。

有料化後のメリットとしましては楽天リンクカケホは品質は悪いですが3ギガつきの無制限カケホ1000円ちょいです。

ただし回線安定性と速度の悪さがネックです。

皆さんは楽天解約しますか?

僕は検討中です。

有料化でもまだメリット残ると思うのですが、裏切られたような気持ちがあり、気持ちとしては解約したいという微妙な心境です。

質問者からの補足コメント

  • カケホーダイですが、電話の安定性を除けば日本国内で無制限カケホーダイで1078円、しかも3ギガ付きと考えれば最安値です。悔しいですがね。

    わかってるんですけどね、十分お得なの。

    ただやり口が騙しっぽいところが納得出来ません。

    歯痒いです。

    お年寄りの方は通話時間も長くなりやすいので楽天の方がいいと思います。5分カケホで超過とかやらかしそうです。

      補足日時:2022/05/13 18:34

A 回答 (3件)

もちろん解約します。


音声品質悪すぎですから。
    • good
    • 3

自宅(去年やっと楽天回線になった)では通信は不便なくスピードも出てて安定してますし、楽天LINKも問題を感じたことはありません。


私は自宅ではテザリングしっぱなしでPCやタブレットのネット用に使ってて月40GB超えるので、新プランになっても今と状況は変わりません。使い続ける予定です。

問題は高齢の家族で、ただでさえネットは殆ど使わないのですが、毎月ゼロ円(1GB)に抑える為に自宅では私のテザリングを使ってきました。
これが月千円となると全然変わってくるので、安くなるなら乗り換えたい気持ちもあります。ただ、ネット使わない高齢者にとって通話がタダで使い放題というのは魅力的です。乗り換えるとおそらくこれがなくなると思うので乗り気になれない部分もあります。
こういうユーザーにお得な乗り換え先をご存知でしょうか?
    • good
    • 1

海外で1日に20GB(通話別・同じ会社への通話料は無料)で


1ヶ月600円です。
1ヶ月20GBだと350円です。

SIMを2枚持っていても(持ってますが)1ヶ月1000円しません。

ゆえに、日本のスマホは高いです。
しかし、品質が良い。

安かろう、悪かろうでは困る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!