dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリジナルのヘアピンが製作したいのですが、少し難しい問題の為、ご相談させて下さい。

ビーズなどを使用してヘアピンを作るのではなく、チャームのような素材の物で、オリジナルのモチーフをヘアピンにつけたいと思っています。

ですが、自分でチャームを製作する知識も素材も無い為、どこかでオリジナルのヘアピン(もしくはヘアピンのモチーフにできるような物)を製作して下さる会社がないか、切実に探しています。
どうしても自分好みのヘアピンがなく、ずっとオジナルのヘアピンを製作したいと思っていました。

もし、そう言った会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけませんでしょうか?

もしくは、上記のようなヘアピンの作り方を参考にできるサイト様や本をご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか?
どうか、よろしくお願い致します;;

A 回答 (2件)

こんにちわ♪



オリジナルのヘアピンが作りたいという事ですが、ビーズは使わないんですよね?
ピンの部分を既製のものでもいいのでしたら、“カン付ヘアピン”にチャームをつけたらどうでしょうか?
カン付きヘアピンは↓に売ってます。レシピも揃ってます♪
ビーズマニア
 http://www.beadsmania.com/
(ビーズのレシピが多いですが、参考になるものもあるかもしれませんので・・・)

チャームもどのようなものを作りたいのか、質問文では分かりませんが、
アートクレイシルバーとか針金を曲げて作るとか蜻蛉玉とか色々な方法があると思います。

見当違いな回答だったらすいません。
    • good
    • 0

こんにちは>majesticoverxyさん



東急ハンズへ行くと何でも自分で作れそうな気がする私です。(笑)

ショップリスト アクセサリーサーチ
http://area.prnet.jp/list/27/219200/

【楽天市場】グラスロードカンパニー:PMC3(純銀粘土)で作るシルバーアクセサリーの道具や材料のお店です。
http://www.rakuten.co.jp/grass-road/

手造りアクセの工具屋さん
http://www.veristores.com/tools/

手作り・クラフト検索 [手作り・クラフト関連の情報発信サイト]
http://www.fuchu.or.jp/~craft/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!